【転載開始】

安倍首相が日本の経済状況について、
「消費税を引き上げた後の4月、5月、6月の数字は別として、
基本的に経済は成長している」
等と話していることが判明しました。
これは8月26日に開かれた「まち・ひと・しごと創生に関する有識者懇談会」の
初会合で安倍首相が語った言葉で、
増税後も強引な理論で安倍首相は日本の経済成長を強調しています。

遂に安倍首相は現実逃避を開始したということなのかもしれません。
まさか、2ちゃんねるのネトウヨと同じレベルの話をするとは私も思いませんでしたが・・・。
「日本は経済成長している!増税後を除いて」って、
首相が言っちゃうのはかなり引きます。
というか、社会人ならば、冗談くらいでしか言わないような言葉です。

結局のところ、安倍首相も内心では「増税後は日本経済が衰退した」
ということを認めていると言えます。
まあ、今年12月に消費税10%を決めるまでは、
今の路線を何が何でも貫くことになるでしょう。

【転載終了】

***************************************

前の記事にもありますが、7-9月期もマイナス成長なのに・・・

この人大丈夫なのだろうか?と思ってしまいます。

まあ、消費税の計算もできなかった人ですからね~!
消費税増税は影響のない範囲の増税と思ったんでしょうね。


無理をして、消費税を10%に上げたら国民が苦しくなるだけですし、
野党はもとより、自民党内から疑問を持つ議員がいないのには驚きます。