くろねこの短語氏のブログより。

【転載開始】

広島の土砂崩れだ。どんどん行方不明者の数も増えて、凄まじいことになってます。
これはもう人災だ。
土質的に危険だってことがわかっていながら山を切り崩して宅地造成した
業者の責任ってのはどうなるんだろう。
おそらく、宅地造成の許可にあたっては、
地元の議員なんかも巻き込んでいろんな画策があったんでしょう。
「次の選挙では票まとめしますからお願いしますよ」なんてやり取りがあったりして。
とするなら、
ここでも痴呆議員が絡んでるってことか・・・って朝から妄想してみるのも楽しいもんです。

 そんな 広島の惨状を知っていながら、
ちゃちゃっと指示出したら速攻別荘にトンボ帰りしたレレレのシンゾーは、
ちょいと批判の声が上がり始めたからなのか、
昨日の午後に官邸に戻って形ばかりの対策会議を開いたそうだ。
でもって、トンボ帰りした理由ってのが、
「大雨の対応に身ひとつで来てしまったため」だそうだ。

 そうかいそうかい、一国の総理大臣ともあろうものが、
緊急事態の最中にあって、
身のまわりのものひとつ取りに行くのに自ら出向かなきゃいかんのか。
これが事実だとしたら、なんとまあ哀しいことでしょう。
って、舐めんのもほとほどにせい。
こういう言い分けひとつにも「人柄」とか「知性」ってものがにじみ出るもので、
レレレのシンゾーはもとよりその周辺にも人材がいないってことなんですね。

・別荘と官邸、行ったり来たり 首相の対応混乱

 こんなにも危機管理能力に欠如した人間ばかりの政権で、
本当に集団的自衛権なんか行為できるのか。
一朝事あれば、ただただ右往左往するのが関の山なんじゃないの。
3.11の時に、こんな男が権力を握っていなくてよかったとつくづく思う今日この頃なのだ。


【転載終了】

****************************************

まことにもつてごもっとも!(笑い

人権問題、各国で起こってるカルテル問題、ウクライナ、邦人拘束問題・・・

ロシアは、「欧州(G7)を取るか、ロシア(BRICS)を取るか」突きつけてきています。

日本の岐路になるかもしれない時に、この人じゃ駄目でしょう・・・