マスコミに載らない海外記事さんのサイトより部分転載。
長文なので、間接的に日本に関係ある部分を転載します。

【転載開始】

Paul Craig Roberts

2014年6月25日

<前略>

不幸にして、ワシントンの阿呆連中は危険な敵を選んでしまった。
ロシアは核保有大国だ、膨大な領土の国であり、中国との戦略的同盟もある。

傲慢さと思い上がりに溺れた政府か、
精神病質者や社会病質人格連中に運営されている政府しか、そういう敵を選ぶまい。

ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、ヨーロッパに、ワシントンの中東とリビア政策は、
単なる大失敗ではなく、ヨーロッパとロシアにとって壊滅的な害をおよぼすことを指摘した。
ワシントンの愚者連中は、聖戦戦士達を押さえていた政府を取り除いてしまったのだ。
今や暴力的な聖戦戦士達は解き放たれた。
中東で、聖戦戦士達は、第一次世界大戦直後にイギリスとフランスが設定した
人為的国境の引き直し作業中なのだ。

ヨーロッパ、ロシアと中国にはイスラム教徒の国民がおり、
今多くの人々がワシントンが解き放った暴力が、ヨーロッパ、ロシアや中国の各地に
不安定化をもたらすのではないかと心配している。

世界のどこにも、誰にも、ワシントンを愛する理由は皆無だ。
ワシントンが世界中で軍隊を行進できるようにする為、
骨の髄までしゃぶりつくされているアメリカ人にも、毛頭理由はない。
オバマの支持率は、惨めな41パーセントで、二期目が完了次第、
誰もオバマ再任を望む人はいない。
対照的に、ロシア国民の三分の二が、
プーチンに、2018年後も大統領でいて欲しいと望んでいる。

3月に、世論調査機関のパブリック・オピニオン・リサーチ・センターが、
ワシントンが過去二十年間、ロシア国内に築き上げた、
アメリカが資金援助しているロシアNGO、何百もの第五列組織による
反プーチン扇動工作にもかかわらず、
プーチンの支持率が76パーセントもあるという報告書を発表した。

アメリカの政治的な問題に加えて、米ドルも苦境に陥っている。
ドルが破綻せずにいるのは、金融市場を操作し、ワシントンが属国諸国に、
自国通貨を印刷し、ドルを購入してドルの価値を維持しろと圧力をかけているおかげだ。
ドルを破綻せずにおく為には、世界の多くをインフレ状態にする必要がある。
最後に人々が気がついて金になだれ込めば、すべてが中国の思い通りになる。

プーチン大統領顧問のセルゲイ・グラジエフは、米ドルを破壊する反ドル同盟だけしか、
ワシントンの侵略を止めることができないと、ロシア大統領に言った。
これは長らく私の意見だった。ワシントンが更なる札を印刷して、
戦争の資金にすることができる限り、平和はありえない。

中国政府が述べた通り、“世界を非アメリカ化”すべき時期なのだ。
ワシントン指導部は、ウソ、武力衝突、死、
そして更なる武力紛争の見込み以外何ももたらさず、世界を完全に失望させた。
アメリカは、ワシントンが自責を感じることなく、新たな21世紀に、
7ヶ国丸ごとあるいは一部を破壊したという事実だけが、例外的国家なのだ。
ワシントンが、より人間味のある指導部で置き換えられない限り、
地球上の生命に未来はない。


【転載終了】

**************************************

「米国は世界に混乱をもたらし、ロシアはせ世界に秩序をもたらす」・・・

中国も昨日テロの画像を放映しましたが、何かあるという気がします。
もしかしたら、ウイグル地区に対テロ特殊警官を派遣して、
テロ集団の準滅をするつもりか・・・?


ドル維持のために、日本(安倍政権は)も大変な努力をしている。
しかし、庶民は物価が上がり消費もままならない。

総務省が発表しました5月の家計調査で、
一世帯あたりの消費支出が27万1411円となり、一年前に比べ8.0%減少しています。
予想では2%減少でしたので、その4倍も消費が減少したことになります。
多分、政府が予想した消費税増税の影響は4月のみとしましたが、
予想に反し、影響Gあ拡大しているということでしょうか?

この8%減少は4月の4.6%減少より拡大しており、
東日本大震災後に記録しました8.2%に匹敵する程の減少だそうです。

これでも総務省は「想定の範囲内であり、このところ持ち直している」
という判断を据え置いています。

2%減少予想が8%減少になり、それでも「想定範囲」と言えるのはさすが官僚ですが、
言わざるを得ないのも事実であり、官僚は「アベノミクス」に都合の悪いコメントは
死んでも言えないということなのか?

また、アメリカGDP成長率最終数値が発表されましたが、
予想成長率2.6%ではなく、数字はGDP-2.9パーセント減だったようです。

アメリカ経済は上向いているといわれていましたが、
日本だけではなく、世界が嘘をつき始めているということのようです。

このような状況の時は、国民の目をそらすため、戦争がおきます・・・

日本もそういう国になるのだろか・・・