官邸の記者会見は、海外メディアと自由報道協会は閉めだされている。

都合の悪い時は「政治とカネ」問題の時のように、
記者クラブオンリーだ。

だから、福島の方々は情報がない。

私が、こことは違うサイトのブログで「自主避難」を呼びかけたが、
福島の若い方から「普通の生活が出来るなら、あえて放射線を浴びることを選ぶ」と言っていた。

普通の生活をすることは大事なことだが、『待ってください』・・・

放射線物質には、遺伝子に異常をきたす物があります。
若い方が被曝して、将来結婚して赤ちゃんが生まれる時に、
「赤ちゃんに異常」がでる可能性があります。

枝野官房長官が「自主避難勧告」をしたのも、承知しているからです。
良く考えてほしいのです、『直ちに人体に影響が出ることはない』・・・

そうです、すぐに症状が出る訳ではないが、
将来には異常がでる可能性があることを示唆してます。。。姑息な言い回しです。

これは、海外の人は犯罪にも匹敵すると指摘してます。

今回、他県へ避難した方は適切な判断だと思います。

ある情報によれば、幼い子供たちを被曝させるわけにいかないと、
関東圏から九州に避難した家族もあるとか。

賢明な対応でしょう。。。放射性物質は地球を一周するとのことです。
既に、北半球全体でセシウム、ヨウ素が検出されています。

出来れば、福島の方は原発が収束するまで他県に避難した方がいいと思うのだが・・・