hanako desu -15ページ目

hanako desu

55歳になりました。残りの人生やりたいことをやり尽くします。色々な体験を報告します。



毎日朝ランニングをしてシャワーを浴びたあと、体重計に乗ります。ついに12%です。スクワットが効いているのかわかりませんが嬉しかったです。筋力強化が目的です。登山中も踏ん張らずにバランスを崩してよく転けます。


といいながらも...明日は年に1度の会社の健康診断

。コレステロールが基準値より大幅に外れています。甘いお菓子や間食がやめられないんです。アマニ油が良いと効いて1ヶ月前から朝のヨーグルトにかけてます。ストレスのためすぎはよくないので、1日に1個アイスを食べてよいというルールを作っています。一昨日は大好きなジャイアンコーンにアマニ油をかけて食べました。本末転倒です。昨日もあずきバーにかけて食べました。