世界のデジタル印刷パッケージ市場規模は、2022年に28.50米ドルと評価されました。この業界は、2023年の307億8000万米ドルから2030年までに543億5000万米ドルに拡大すると予想されており、調査期間中に8.46%のCAGRを示します。
デジタル印刷パッケージは、デジタル ファイルをプリンターに直接転送して、さまざまなパッケージ素材に適用する技術です。市場の拡大は、持続可能な印刷に対する大きな需要によるものと考えられます。より持続可能な経済を求める政府機関や消費者からの需要の高まりにより、印刷業界ではパッケージングにデジタル印刷手法を採用することが奨励されています。
Fortune Business Insights™ は、「デジタル印刷パッケージング市場、2023~2030 年」というタイトルの調査レポートでこの情報を提供しています。
ソース:https://www.fortunebusinessinsights.com/jp/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8%E5%B8%82%E5%A0%B4-105240
新型コロナウイルス感染症の影響:
食品・飲料および電子商取引分野の目覚ましい拡大が市場に好影響を与える
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックは、デジタル印刷パッケージ市場にプラスの影響を与えました。パンデミックの初期段階で、デジタル印刷業界では重大な問題が観察されました。しかし、環境規制の緩和と食品・飲料および電子商取引業界の隆盛により、パンデミック後の市場は大幅に成長すると予想されています。
セグメンテーション:
インクジェット印刷によるパフォーマンス上の利点がセグメントの成長を促進
市場は技術別に、電子写真印刷、熱転写印刷、インクジェット印刷などに分類されます。インクジェット印刷事業が最大のシェアを占めています。電子写真やフレキソグラフィープロセスと比較して、短い納期、自動化されたカラー管理、オンデマンド印刷など、インクジェット技術によって多くのコストとパフォーマンスの利点が得られます。
レポート範囲:
レポートでは、競争を勝ち抜くために主要企業が展開した重要な戦略的取り組みについて言及されています。さらに、市場の成長に影響を与える主要な推進要因と抑制要因を包括的にカバーします。