世界の活性炭市場規模は2023年に52.1億米ドルと評価され、2024年の55.0億米ドルから2032年には85.4億米ドルに成長すると予測されており、予測期間中に5.7%のCAGRを示します。市場は2032年までに85億4,000万米ドルに達すると予測されています。
活性炭とも呼ばれる活性炭は、高い吸収能力と多孔性を備えているため、空気浄化やガス浄化用途で主に使用されている炭素の一種です。食品および飲料から化学品に至るまで、いくつかの業界でのこの製品の使用の増加により、市場の成長が拡大すると予想されます。
Fortune Business Insights™ は、この情報を「活性炭市場、2024 ~ 2032 年」というタイトルのレポートに表示します。
ソース:https://www.fortunebusinessinsights.com/jp/%E6%B4%BB%E6%80%A7%E7%82%AD%E5%B8%82%E5%A0%B4-102175
セグメンテーション:
多くの最終用途産業での使用の増加により注目を集める粒状カーボン
種類に基づいて、世界市場は粉末、顆粒、その他に分類されます。粒状活性炭 (GAC) セグメントは、このタイプの炭素が空気およびガスの浄化、水処理などのいくつかの業界で主に使用されているため、最も急成長しているセグメントです。
産業活動の活発化により水処理用途での活性炭の使用が増加
用途に基づいて、市場は水処理、空気およびガス浄化、食品および飲料、医薬品およびヘルスケア処理などに分類されます。水処理セグメントは、活性炭製品が有機化合物や有毒物質を除去するために水処理用途で広く使用されているため、2022年に最大の市場シェアを保持しました。
地域に関しては、市場は北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカをカバーしています。
レポート範囲:
このレポートは市場を詳細に調査し、主要な製品タイプ、アプリケーション、トップ市場プレーヤーなどの重要な側面を強調しています。このレポートは、市場の推進力、トレンド、顕著な業界の発展についての貴重な洞察も提供します。上記の要因に加えて、レポートでは、市場の成長を促進した他の要因もリストされています。
ドライバーと拘束具:
市場の成長を加速するための空気浄化システムの採用拡大
大気汚染は多くの深刻な健康問題の主な原因の 1 つであるため、世界的に大きな懸念の原因となっています。住宅街では、きれいな空気が不足しているため、呼吸困難に苦しんでいる人たちがいます。
しかし、活性炭を製造するための原材料の価格上昇とその不足により、活性炭市場の成長が妨げられる可能性があります。
地域の洞察:
主要な活性炭消費国の存在によりアジア太平洋地域が優位
アジア太平洋地域は 2022 年の世界市場を支配しており、この地域にはインドと中国という 2 つの主要な活性炭素消費国があるため、予測期間中もその優位性を維持する可能性があります。これらの国では、安全で飲料水へのニーズの高まりに応えるために、この種の炭素を水処理用途に使用しています。