世界のカーボン・オフセット市場規模は、2022年に9,387億5,000万米ドルでした。市場は2023年の1兆6,774億米ドルから2030年までに2兆5,494億2,000万米ドルに急増すると予想されており、分析期間全体で13.1%のCAGRを示します。 

カーボン・オフセットには、炭素隔離や炭素回収技術など、数多くのプロセスが含まれます。カーボン・オフセットは、炭素クレジット部門へのトレーダーやエンドユーザー産業による投資の増加によって支持されています。   

Fortune Business Insights™ は、「カーボン オフセット市場、2023 ~ 2030 年」というタイトルの調査レポートでこの情報を提供しています。

出典: 

https://www.fortunebusinessinsights.com/carbon-offsets-market-109080

 


新型コロナウイルス感染症の影響:

証券取引所プラットフォームにおける炭素クレジット価格の変動が業界の成長に影響を与える

パンデミックにより、証券取引所プラットフォームにおける炭素クレジットの価格が変動しました。これにより、大手企業や投資家の間で不確実性が生じました。この期間には温室効果ガス排出量の減少も記録されました。これらの要因は、パンデミック期間中の業界の拡大に大きな影響を与えました。

セグメンテーション:

各種プロジェクトへの投資増加によりコンプライアンス市場がトップシェアを占める

タイプに基づいて、市場は自主市場とコンプライアンス市場に分類されます。コンプライアンス市場セグメントは、2022 年に市場で顕著なシェアを占めました。政府が提供する炭素クレジットを考慮して、さまざまなカーボン オフセット プロジェクトへの企業による投資が増加しており、今後数年間でこのセグメントの成長を推進すると予想されます。

レポート範囲:

このレポートは、市場の重要なトレンドの概要を示しています。また、今後数年間の世界的なビジネスシナリオを促進すると宣伝されている主要な要因についても説明します。市場を強化するために大手企業が展開した主要な措置もレポートに記載されています。

ドライバーと拘束具:

自主プロジェクトでのカーボン・オフセット導入拡大で市場価値が上昇

温室効果ガスの小規模排出者のカーボンニュートラル化プロジェクトへの参加の増加が、カーボン・オフセット市場の成長を推進しています。これらの小規模なボランティアは、炭素 1 トンごとに中和に対する炭素クレジットを受け取ります。クレジットは証券取引所プラットフォームでの取引に使用できます。これは、既存および新規のボランティアにとって収益最大化の機会を生み出す重要な要素の 1 つです。

地域の洞察:

欧州は炭素クレジット取引での強い存在感により主要なシェアを占める

ヨーロッパのカーボン・オフセット市場シェアは、2022 年の世界市場で重要な位置を占めました。この地域は、地域の優位性に影響を与える極めて重要な要素の 1 つであるカーボン・クレジット取引において確固たる存在感を示しています。

過去数年間の二酸化炭素回収プロジェクトの数の増加を考慮すると、アジア太平洋地域は拡大すると予想されています。