背中の痛みと母の施設入所 | Moneの日々

Moneの日々

初宝塚初エリザベートで月組珠城りょうさんに沼落ち。退団後も推し活が生きがい。長男は既婚子供2人、二男は独身。二人はそれぞれ県外へ。高齢母と義父は同じ施設へ。わんこと旦那と平凡な暮らし。



ギックリ首やギックリ背中は、いままで何度もやったけど、昨日はどうにもこうにも痛くてロキソニンと湿布でなんとか鈍痛になったけど、去年首を打った時、骨粗しょう症の検査を勧められたのもあり、整形&内蔵の異常かと思い、内科も受診。

骨粗しょう症に間違いなく、更に血液検査をして、タイプを調べて薬を決めましょうと、、

又薬が増える😥
内科の血液検査では、CRPが少し上がってたのは、風邪のせいかな?クレアチニンが益々上がって慢性腎臓病😨

病歴を羅列したら、長々となってしまう。

高血圧も塩分どころか、人よりずっと少食。お米は一日で軽く一杯。甘いものは食べてるけど、、

生きられてるだけありがたや🙏とは思ってるけど。

ケアマネ来訪にて、施設を勧められると、母、じゃ行く!🤔

今までも何度か言ってたけど、次の瞬間には、死んでも嫌だと言ってたのに、今回は義父の施設へ連絡。空き次第入所となった。

妹へ電話しながら、私は鬼嫁で鬼娘だと涙😭
妹も良く頑張ってくれたと涙。

にわかに忙しくなってきた😣

まずは背中の痛みが治りますように🙏