戦争反対と叫んでも、、 | Moneの日々

Moneの日々

初宝塚初エリザベートで月組珠城りょうさんに沼落ち。退団後も推し活が生きがい。長男は既婚子供2人、二男は独身。二人はそれぞれ県外へ。高齢母と義父は同じ施設へ。わんこと旦那と平凡な暮らし。

ごく一部の権力者だけが起こす戦争👊😠
誰だって、、戦争を知らない世代だって、戦争を好む人間なんていないだろう、、
ロシアの民間人だって、悲しく思ってる。

誰だって、平和を望んでる。子供や孫も巻き込みたくない。
でも、アホな国も指導者も悲しいかないるのは確か!
戦争反対だけ叫んでもどうにもならない切なさ、、

対岸の岸でなく、日本だっていつ巻き添えをくうことか、、

アメリカ頼みの日本は

攻めてこられた場合に、なにができる?戦争反対で捕虜にされて黙って殺されるのか、武器を持つのか、、考えても答えはでない。平和を願うしか出来ない。



悲しいかな憲法9条改憲反対すれば、戦争がなくなるわけじゃない。

どうすゃいいのさ。😭

人間て歴史に学ばない生き物だな。