「暑さのせいかなんか身体に力が入らない」
「身体が重い」
「だるい」
「心と体のエネルギーのかみ合わせがイマイチ」
 
そんなことを思ってたら、あれよあれよと翌日の予定がキャンセルになりましてびっくり
 
ではではせっかくできたご褒美タイム、せっかくだからゆったりと大好きなモーニングを食べに行こうか?ネットをポチポチしていたのですが
 
なんかこう、癒されたいね。
温泉入りたいねドキドキ
いいねラブ飛び出すハート
 
ということで、ゆったりモーニングから急遽近場でサックリ行ける温泉探しに変更音譜
 
夕方からは仕事なので、片道1時間くらいで行ける日帰り温泉を探していたら偶然見つけたのがこちらラブラブ
関東にそれなりに店舗数がある「湯楽の里」の幕張にある施設。
 
温泉に入れるだけで嬉しいけれども、この海を見ながら入ることができるロケーションに一目惚れドキドキ
 
浴室は写真禁止なのでホームページよりお写真をお借りいたしました
 
 
ということで、張り切って行って参りました幕張温泉 湯楽の里ラブラブ
 
せっかくなので道中、千葉の美味しいパン屋さんピーターパンでパンをいっぱい購入ラブ飛び出すハート
パン大好きチュー
美味しいパンは本当に私を幸せな気分にさせてくれますラブラブ
 
ピーターパンはパンを購入すると希望すればコーヒーをサービスしてくれるので、温かいパンとコーヒーを両方堪能させていただきました。
 
 
さてさて、到着したJFA夢フィールド内にある幕張温泉 湯楽の里
結論から言うと、ものすごく癒されました。また行きたい!!
 
駐車場に降り立つと眼前に広がる広大な海!そして空!
 
建物は入館料も含めて全て事後精算。
手ぶらで館内を楽しめるのもありがたい。
 
建物内に入ったら着替える前に屋上へラブラブ
絶景ラブ
 

 
風が強い日は外に出ることが出来ないそうですが、テーブルや椅子、横になれるチェアなどが幾つかならんでいるため、館内着(250円)でもお洋服でもこの絶景を眺めながらのんびりすることができます。
 
レンタルタオルは無いので、忘れたらタオルを購入。
皆さんはちゃんとご自宅から持ってきているようでした。
 
浴室には最低限のアメニティは揃っており、何よりも係の人が定期的に見回りや水質検査をしてくれているので清潔で明るくて安全に安心して過ごすことができました。
 
男性と女性で少し違うようですが、女性は内湯は通常の温度とぬるめの湯、
さらにジェットバス・電気風呂・水風呂があり、オートロウリュウサウナも完備されております。
 
外は露天風呂が2か所、更には寝ころび湯があり、女性湯のみこの寝ころび湯の場所限定でセルフで泥パックを使うことが出来ますラブラブ
もちろん私も泥パックしてごろりんと寝そべりました。
 
意外と波の音は聞こえにくかったのですが、寝ころび湯のところのみ、波の音を聞くことができました。
 
外湯は屋根もありますが陽が当たる場も多いのですが、編み笠があるのであまり陽射しを気にせず過ごすことができました。
 
海が好き
温泉が好き
広い空が好き
 
その全部を満喫できるものすごく贅沢な時間ドキドキ
 
海の波間をゆく舟、のんびり遊ぶカモメ、空を悠々と飛ぶ鳥
風を全身で感じながら、温泉に浸かりぼーとする
 
そもそも温泉には様々な効能がありますが、
純粋に火、大地、水のエネルギーが大量に含まれているので、それぞれのエネルギーを存分にチャージすることが出来るうえ、浄化力にも優れています。
 
そりゃもう、体にいいし、心に良いし、癒されるわけです
更にはロケーションが私の大好きな物が全部ぎゅっ飛び出すハート飛び出すハート
元気にならないわけがない照れ
 
今の身体と心のエネルギーが上手く合致できていないこの時期には最高の過ごし方だったかもしれません。
 
こちらは1階のくつろぎのスペースからの風景。

 
今回は次の予定もあったため、温泉のみでしたが、岩盤浴や垢すり、マッサージなど気になるものがたくさんありました。
 
お食事処もかなり種類が豊富、カフェもあり、一日中のんびり過ごせそうでした。
 
せっかく千葉に来たので、帰りは船橋地方卸売市場で海鮮をいただきましたラブ
私はばくだん丼

 
こちらはフライの定食
ブリ・アジ・イカ・ホタテ・牡蠣という豪華ラインナップ

 
卸売市場のフライって、美味しくて意外と生ものよりもフライをいただいちゃうこと多いかもしれません。
 
今回もばくだん丼も美味しかったけれども、フライも美味しかったです。
 
 
幕張温泉 湯楽の里
千葉県千葉市美浜区美浜26
ちなみに、湯楽の里は8/10からしばらくは夏休み期間ということで入館料が700円程度値上がりするようです
 
ピーターパン
 
船橋地方卸売市場
千葉県船橋市市場1-8-1
 
三代目 田久保食堂
 
 
 

【LINE限定プチセッション受付中】

※毎月1日無料遠隔ヒーリング実施中※

詳しくはこちらから

→ https://ameblo.jp/ab461/entry-12781156485.html 

 

 

LINEのご登録はこちらから

 

 

現在募集中のイベント・メニュー一覧

************

食×スピ×体♡トータルケア

あなたのパワスポ

エネルギーワーク長期講座

セルフヒーリングセミナー

浄化と結界セミナー

受付中メニュー一覧 

**************
しなやかにたおやかに美しく
個性を活かして幸せな未来を引き寄せる
  
ライフヒーラー
Deusa Wasara 最上 明弥(あまね)