お仕事以外でお時間をご一緒させていただいたことがある方は大抵の方がご存じですが、わたくし、かなり短気でございました照れ

 

常にイライラ

腹を立て

せっかち

 

人に対してよりも物に対してイライラすることも多かったかもしれません

 

短気は地球特有の重く、負のエネルギーと繋がっていることの象徴

などと言われたことも多々ございました。

 

そんな私もちょっとだけ成長して

最近は本当に以前に比べたらかなり穏やかな日々を過ごさせて頂いております。

 

些細なことで心が波風立たなくなってきたし

キーーーとなることが本当に減り

人を待つことも少しはできるようになってきたかもしれません。

 

「我ながらずいぶんと頑張ったな~」

と自負をしていた今日この頃だったのですが…

 

先日、めちゃくちゃ暑かった日に重い荷物を持ちながら歩いていたら

だんだんとムカムカとしてきましてものすごく気分が悪い。

胃の辺りがザワザワ感で満たされるような感覚に見舞われまして…

 

元々、暑さにはとても弱く

強い日差し、暑い最中に居ると直ぐに具合が悪くなってしまいます笑

閉所恐怖症だったこともあり、身動きが取れないと感じると呼吸困難になりそうなほど冷や汗が出るのですが、重い荷物を持つと自分の思うように体が動かせなくなることから、狭い所に閉じ込められた時に似た症状に襲われることがあります。

 

ということで、猛暑日、重たい荷物を持った状態でまんまとエレベーターの中でストーンと具合が悪くなってきて、同時に激しいイライラにも襲われてしまいました。

 

思えば、4,5年前まではこんな状態がデフォルト

常に重たい荷物を持って

暑い中、寒い中、がんじがらめになって必死で右往左往してたんだわ。

 

「なんだ。私が成長したんじゃない。環境が変わっただけだったんだわ。」

 

そう思ったら、またもや凹んでしまいました。

 

 

でも、今日、ふと気づいたのです。

「そうか、その環境を変える選択したのは私なんだ。」ということ。

 

ずっと私は会社員を辞めることが出来ないと勝手に決めつけていました。

ずっと外に週6~7で働きに出て

ダブルワーク、トリプルワークして

時間に追われ

余裕が無いからできる限り効率重視

その結果常に自分の背負うことができる以上の重さのものを持ち

腕も肩も足も頭も常に痛くて

呼吸が浅く

一生こうやって過ごしていく

 

それしかできないのだ

 

そう信じて疑わなかった日常から

こうやって、好きなことを仕事にして

陽射しが強いからとお家でのお仕事に切り替えて

のんびり自分の時間を大事に

重たい荷物を持つこともなく

ゆっくりと好きなものに囲まれて過ごす日常

 

 

【できない】と思っていたハードルを飛び越える時は

清水の舞台どころではなく断崖絶壁から飛び降りるほどの勇気を持って飛び出したものの、恐怖心が呼び寄せるものは当然、失敗する未来であり。

一度は瀕死状態となり、再び【やはりこれしかない】の殻に閉じこもっていた私。

 

そこから再び今のような生活スタイルを選択。

軽く楽しい気持ちが先行して

自分を信頼して切り替えた結果付いてきた楽しい日常。

それを感謝して継続して今という日々を過ごすことが出来ている

 

その選択も立派な、成長なのだと

 

少し自分を認めることが出来た瞬間でもありましたラブラブ

 

暑いのに弱い自分も

陽射しに弱い自分も

未だちょっぴり嫌悪対象なので

ここからまたもう少し、自分と向き合い信頼を深めて素敵な夏を楽しみたいと思いますドキドキ

 

 

【LINE限定プチセッション受付中】

※毎月1日無料遠隔ヒーリング実施中※

詳しくはこちらから

→ https://ameblo.jp/ab461/entry-12781156485.html 

 

 

LINEのご登録はこちらから

 

 

現在募集中のイベント・メニュー一覧

************

食×スピ×体♡トータルケア

あなたのパワスポ

エネルギーワーク長期講座

セルフヒーリングセミナー

浄化と結界セミナー

受付中メニュー一覧 

**************
しなやかにたおやかに美しく
個性を活かして幸せな未来を引き寄せる
  
ライフヒーラー
Deusa Wasara 最上 明弥(あまね)