昨日は継続セッション3ヶ月のお客様との最終面談でした。

 

「人は変わることができる」というのはよく耳にはしますが、「本当にそうなんだ!」ということを改めて教えてくださった、本当に素敵なお客様ラブラブ

 

 

初めてセッションを受けてくださったのはかれこれ5,6年ほど前のこと。

 

セッションやセミナーをたくさんのところに通われて受けていらっしゃり、自己の学びもたくさんしてきているという自負がある。

有名なところにも行き、たくさんのお金も使い、私はとても頑張っている。

なのに…という鬱憤などがたまっていたようで、2,3言葉を交わしたのち仰られたことがこれでした。

 

「みんな、私が悪いって言うんです」

「私のやることなすこと指摘するんです」

「人のことを全否定しかしてこないんです」

「人格否定して、揚げ足ばっかりとって、私の努力を見ようとしない」

「それって間違ってませんか?」

「なにもかも全部私が悪いって言いるようなもんですよね?」

「でもそういうんじゃないじゃないですか?相手が原因なこともたくさんあるはずだし…」

「きっとどこに行っても、誰に聞いてもみんな、全部私の責任、私が悪いって言うんです。そんなに私が悪いんですか?私はやってます。努力もしてます。

私が全部悪いわけじゃないんです!否定ばかりする人たちはどうかと思うんです!」

 

今までために溜めていたものが、一気に噴出したようで。

辞書で「怒涛の如く」を調べたら、この様子が描かれているのではないだろうか?

と思ってしまうほど、自分を認めない世の中への怒りと不満が出てくる出てくる滝汗

 

きっと今までもたくさん努力してきたと思うのです。

だから自分の中でどれだけ成長したのかも、どれだけ自分が努力したのかも、自分は知っているから。

 

何とも言えない憤りがあったのかもしれません。

 

確かにたくさん、努力しているし、成長もしているでしょう。

 

でも、少しだけ厳しい言い方をすると努力しての今なのです。

そして今、あなたは苦しくて現状を少しでもよくしたいと思っている。

 

であれば、今までの努力してきたことも、学んできたことも一先ずは横に置いて、今ココから少しでも良くなるために、何を手離して、何を修正して、何を努力するのかを知る必要があるのです。

 

だからたくさんの指摘を受けることはある意味当然なわけなのです。

 

頑張ってきた努力代を評価して欲しかったり、共感や癒しを求めるのであれば、スピリチュアルカウンセリングや占い、自己啓発などではなく、別の分野の門を叩いて、癒してもらう方が良いのです。

 

ですので当時の私も、

 

「私がお伝えするのは、あなたを責めたり非難するためでは決してありません。

共感や成長代を褒めることも当然ありますが、同時に、少しでも幸せになっていただくために、おそらくたくさんの指摘をさせていただくことでしょう。それでもよろしければ一緒に頑張りましょう。

【指摘を受けること=自己否定】と感じ苦しいのであれば、私の継続セッションも止められた方がいいかと思いますがいかがされますか?」

 

とお伝えをしたことを覚えています。

その時はショックを受けたようで1週間程悩まれたのち、3か月間の継続セッションを受けられることを決められました、

 

その後は1,2年おきくらいに継続をお申込いただき、

その都度、成長をされていらっしゃったのですが

今回はビックリ仰天びっくり顔つきから別人級の穏やかさラブラブ

 

問題の全てを外ではなく、常に内に見ようとされていらっしゃり

「自分に起こる全ての事象が私を成長させてくれて、自分では気づけないさまざまなことを教えてくれていることに気付けて、本当に感謝しているんですラブラブ」と仰れて、思わずうるるるおねがい愛飛び出すハート

 

本当によくいままでご自身と向き合われることを頑張られましたドキドキ

心折れそうなこともたくさんあったことと思います。


人が成長は、勉強やスポーツ、在り方などどれをとっても、努力に比例して成長をしたりはせず、ゆるゆると変化して最後にぽーんと大きく変化する。

変わるタイミングはいきなりきたりします。

 

料理と似ているかもしれません。

2時間かけて作る料理があったとして、1時間経過したところで味見をしても、完成の味の半分ができているわけではない。

まだ材料が固かったり、素材の味しかしない。

完成された美味しい味になるのは最後の数分で決まったりするものだから。

 

なかなか手ごたえが無くても、ある一定のところに来るとスパーンと自分自身が軽く楽しくなったことを実感できるときがやってきたりします。

 

人ってね、諦めずに、しっかりと向き合うことができれば

本当にめちゃくちゃ素敵に変わることが出来るんですラブラブ

 

頑張っていると、誰しもが壁にぶつかることもある、

私自身もこのままで良いのかとか、自分にできるかなど、不安になることだってある。

 

でも、めちゃくちゃ素敵な変化を目の当たりにして、

今回の継続セッションは改めて私自身がとても勇気をいただけたそんな3か月間でしたドキドキ

 

本当にお疲れさまでした音譜

そして素敵な時間をありがとうございました飛び出すハート

 

 

【LINE限定プチセッション受付中】

※毎月1日無料遠隔ヒーリング実施中※

詳しくはこちらから

→ https://ameblo.jp/ab461/entry-12781156485.html 

 

 

LINEのご登録はこちらから

 

 

現在募集中のイベント・メニュー一覧

************

ラッキー☆キーワード20(夏至~秋分)

食×スピ×体♡トータルケア

あなたのパワスポ

エネルギーワーク長期講座

セルフヒーリングセミナー

浄化と結界セミナー

受付中メニュー一覧 

**************
しなやかにたおやかに美しく
個性を活かして幸せな未来を引き寄せる
  
ライフヒーラー
Deusa Wasara 最上 明弥(あまね)