パートナーさんがゆるゆるとダイエットを始めたようなので、つられて私もなんとなく気分が向いたのでコーヒーゼリーを作りました笑

 

 

コーヒーにゼラチンと砂糖入れて冷やすだけラブラブ材料さえあれば5分もかからずできちゃうお手軽スイーツ。

 

そのままでも美味しいけれど、今回は食べる時に豆乳をon

私は更にちょっとだけアガベ足して。

ゼラチンが気になる人は寒天でもできるし、アガベじゃなくてハチミツやフルーツを添えたり音譜楽しみ方も無限大!

 

 

栄養学を学んだ時にストイックなダイエット方法なども学びましたが、食と体は一生楽しくお付き合いするのが良いドキドキが持論なのでできるだけ楽しく緩やかにできることが好き。

 

甘いもの大好きで緩やかにダイエットをしたいと仰る方には、甘味を完全に排除するのではなく、手作りのスイーツをおすすめしています。

 

「どっちにしろ甘味を摂取してしまうのなら、自分で作らなくてもいいのでは?」

という意見もあるかもしれませんが、手作りスーツの良いところであり、ダイエットにとってとても大切だと感じている要素は

【自分の口に入るものに、何がどのくらい含まれているのかを一度でも良いから認識する】ことではないかと思っております。

 

とても単純ですがこれがかなり役に立つ。

 

市販のものを口にするだけだと、どんな材料がどのくらい含まれているのか、知らないことがたくさんあります。

 

食べるのが悪い事ではない。

自分の体を造るものを、理解できていないで「なんとなく」で摂ってしまうことがとても勿体ないのです。

 

自分で作ってみると

ビックリするほどお砂糖やシロップ、バターなど、自分が想像している以上に入っていることを知ることが出来ます。

 

自分の体がどんなものたちで作られていくのか、何をどう減らしたり増やしたら、どんな変化が訪れるのか。

身体の声を聞こえるようになることがとても大切だったりします。

 

もちろん、手作りの良さはレピシ通りではなく、味も量も自分好みにもできるし、素材を認識、理解できると一口をとっても大切にいただくきっかけにもなるようです。

 

 

いきなり手作りスーツをいただくと物足りなさを感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、

始めの2,3日は甘味断ちをした後で、手作りスーツをいただくと自然の甘さに驚くほど感激できるかもしれません。

 

別に難しくなくていい

混ぜるだけ

冷やすだけ

チンするだけ

 

オーブンが無くてもレンチンだけでできる米粉スーツ

寒天に黒糖を溶かしたものをかけていただく

コーヒーにゼラチン入れてコーヒーゼリーにしてみる

炊飯器で豆腐のチーズケーキを炊いてみる

ルイボスティーなどにカットフルーツを入れてみる


便利な時代なのでネットなどでも探せば3ステップで済む、簡易なダイエットスイーツがたくさん出てくるはずです。


 

何かを拒絶したり、無理に頑張っても続かないから。

心地よく、一生ものとして楽しみながら続けられることを増やしていくことが長続きの要因ポイントドキドキなにごともウインク愛飛び出すハート

 

 

ちなみに、私は炊飯器で作る豆腐チーズケーキや蒸しパンが大好きです爆  笑ラブラブ

 

 

【LINE限定プチセッション受付中】

※毎月1日無料遠隔ヒーリング実施中※

詳しくはこちらから

→ https://ameblo.jp/ab461/entry-12781156485.html 

 

 

LINEのご登録はこちらから

 

 

 

現在募集中のイベント・メニュー一覧

************

ラッキー☆キーワード20(夏至~秋分)

食×スピ×体♡トータルケア

あなたのパワスポ

エネルギーワーク長期講座

セルフヒーリングセミナー

浄化と結界セミナー

受付中メニュー一覧 

**************
しなやかにたおやかに美しく
個性を活かして幸せな未来を引き寄せる
  
ライフヒーラー
Deusa Wasara 最上 明弥(あまね)