やっと重たい腰を上げてウエイト管理をしだしたということを昨日書かせて頂いたのですが、二日続けてで恐縮ですが今日も引き続き食とエネルギーのお話しをラブラブ

 

身体を綺麗にする。

肉体もエネルギーも。

 

緩めて、流して、巡らせていく。

口にするものに気を付ける。

 

そうやって過ごしていると、「鈍感な雑食」を自負する私ですら食べ物の持つエネルギーに対してとても敏感になっていくのが手に取るように分かっていきました。

その変化には自分でもびっくり。

 

そして行きついたのが、当たり前すぎることで、昔から言われていること笑

素材のエネルギーはもちろんのこと、作り手のエネルギーもものすごく作用するということでした。

 

同じ料理でも、作る人で味も腹持ちも変わるとは聞いていたけれども、こんなにも違うなんて!をだんだんと実感できるように

 

そんな体験談の内の一つ。

 

先日、ずっと気になっていたシカゴピザを食べに行ったんですラブ

気にはなるけれども、かなりヘビーそう。心して食べに行った方がいいのかしら?

などと思っていたら、意外にスルスル食べられて重くないですよウインク

という感想をいただいたので、さっそく食べに行ってみたのです。

 

シカゴピザご存じですか?

分厚くて、チーズがドーーーんと入っているピザなんです(語彙あせる)笑

しかもランチビール付きラブ

 

こちらがその背徳的なランチセットラブラブ

 

 

もちろん一人前ではなく、お写真で二人前でございますドキドキ

サラダに前菜にクラフトビール生ビール

 

 

そしてこちらがシカゴピザでございます。

ドーン。

 

 

大きさは小さめなので足りるかしら?と思ったのですが、チーズもいっぱいですがソースがぎっちり詰まっていたので、お味がすっごくギュっっと詰まっておりまして、満足感がものすごかったです。

 

 

もう、大満足ドキドキ

ずっと食べたかっただけに心も胃袋も大満足でした。

 

ウエイト管理している最中としては完全カロリーオーバー爆  笑

こんなにカロリーいっぱい摂取しちゃったから今日はもう控えめにしないとね音譜音譜

というよりも、最近、量を減らしていたからこんなにパンパンだともう夜も入らないかも照れというくらいお腹パンパンだったのですが…

 

あらびっくりびっくり

 

夕方から私のお腹がグーグーと尋常じゃないほど鳴り続けるのです。

あんなにいっぱい食べたのに。

あんなに苦しかったのに。

ここ数日分くらいのカロリーを摂取してその後消費していないはずなのに!!

 

 

ちなみにその日の前日のお昼は、家で具だくさんの肉みそを作りレタスでくるんで食べたのですが、レタス一玉も食べたらお腹いっぱいで、ご飯はなし。



それでも、夜まですごく満たされていて、お腹は殆ど空かなかったのですびっくり

 

カロリー的にも量的にも、前日の方が段違いに少ないのに腹持ちが全然違う。

こんな事ってある???

と思いながらも、全然お腹いっぱいにならずにその日は夕方から夜にかけてちょこちょこといろいろなものをいただいてしまいました笑い泣き

 

 

市販のものよりも愛情込めて作った手作りの方が、腹持ちが良い。

昔からそんなことを聞いてはいましたが、改めてそれを体感した瞬間でもありました。

 

今まで、過剰に摂取し続けて自己嫌悪になることもあったけれども、どうせ口にするなら…と考えながら口にするようになってから、質が上がり、結果として量も減ってきてたんですねラブラブ良い循環。

 

 

だからといって、疲れているのにイライラしながら作っても、きっと腹持ちよくもならなければ、良質なエネルギーとして摂取することも叶わないから。

 

食べることだけに限らずに、物事の基本て本当に全部同じなんですねラブラブ

無理せず、楽しめる範囲内でこれからもゆるゆると、丁寧に、質を上げて、ゆっくりと続けていけたらいいなと思っております。


 

 

【LINE限定プチセッション受付中】

※毎月1日無料遠隔ヒーリング実施中※

詳しくはこちらから

→ https://ameblo.jp/ab461/entry-12781156485.html 

 

 

LINEのご登録はこちらから

 

 

 

現在募集中のイベント・メニュー一覧

************

エネルギー後押しアクセサリー

食×スピ×体♡トータルケア

あなたのパワスポ

エネルギーワーク長期講座

セルフヒーリングセミナー

浄化と結界セミナー

受付中メニュー一覧 

**************
しなやかにたおやかに美しく
個性を活かして幸せな未来を引き寄せる
  
ライフヒーラー
Deusa Wasara 最上 明弥(あまね)