唐突ですが「自分のお顔、好きですかはてなマーク
 
私は正直苦手でした。
一応は過去形。好きとまではいかないけれども愛おしくはありますラブラブ
とはいえ、なんだかんだコンプレックスを乗り越えた今でも
気分が落ち込んだ時などは顔を見るのが辛くなったり悲しくなる時も稀にあります。
 
子供の頃は親から「ブス子ちゃん」と呼ばれていた私。
何故かパッキリとした西洋美人系か色白で顎シャープなのにキリリとした日本美人系が溢れている親戚の中で私は系統からは外れた若干ベース型の丸顔、三白眼一重の細目。ある意味超個性派。
 
親戚一同が集まれば
「大丈夫よ。今の世の中は多少顔が悪くても大丈夫!頭が良ければ何とかなるから!心配しないで!」と激励を受け
街を歩けば知らない人に「あら~可哀そうに。お母さんに似ればよかったのにね~残念ね~」と何故か哀れ笑
 
物心ついたころには、そうか私はそういう感じなんだな。とコンプレックスが盛りだくさんとなっておりました。
 
とはいえ、もう何十年もこの顔と一緒。
そのうちに愛着も出てきて、
自分自身を愛せるように自分の顔も愛せるようになってきました。
 
自分の好きな美人顔と自分は全く違うけど、雰囲気美人ならきっと目指せるくらいに日々思っております笑
 
そんなか先日、「美人さんと一緒にランチが食べたいのでどうですか?」とランチのお誘いをいただきましてびっくり
 
はいチューわたくし美しい人も物も、大好きでございます。
 
だって本当にお美しいなと感じる方というのは
お顔の美しさもさることながら、努力していらっしゃる方がとても多く、お話しをさせていただくと生き様が丁寧で、楽しく輝いていらっしゃったりして、本当に大好きなのでございます。
ということで、二つ返事で参加のお返事をさせていただいたのですが…
 
うふふラブラブそこは根が小心者なわたくし、
ランチ会が近くなってきたら、正直なところ怖くもなってきてしまいまして笑
コンプレックスが再熱致しておりました笑い泣き
 
きれいどころを眺めていたいけれども隣に座るの緊張するかもあせる
あたしちょっとご一緒にはおこがましいなあせる
 
うじうじする私と
そういう泣き言は努力をし尽くした後にして、せっかくの時間を楽しもうラブラブと前のめりな自分の押し問答をここ数日過ごしておりました。
 
ということで、ご一緒させていただきました皆さまでございますラブ
 
 
うふふラブ
みなさま本当に美しいですわ音譜
輝いていらっしゃる。
眼福とはこのことではないかしら。
 
お話しをしていても本当に楽しいのです。
なるほど~と思うことから
知らない世界のことまで盛りだくさん。
 
 
皆さんの仕事に対する思いだったり
向き合い方や
これからの夢について
お話しすればするほど、
素敵な学びは発見がいっぱいでドキドキラブラブ
 
海外の方を雇っていらっしゃる方に言わせると
面接をしていてもパッションが国によって違うのよ。
 
夢を語るパッション大事よね。などという話にもなりました。
 
 
夢は何ですか?
と聞かれて具体的なビジョンが溢れるように出てくるのは聞いててとても刺激的で心地が良かったです。
 
何でもそうだけれども、目指したり、考えたりしなければ何も始まらないですしね。
 
 
毎日、自分なりに頑張っているけれども
こうやってさまざまな分野の方とお話しをすると
自分の努力が偏っているなぁ~ とか
自分の好きなことって、改めてこういうことだったんだな。
など、自分一人では気づけない気付きがたくさんでした。
 
 
お伺いしたお店も、
実はずっと久しぶりにまた行きたい思っていたお店でしたのでとってもとっても嬉しかったです。
 
変わらず素敵な空間でお食事もとっても美味しかったチュー
 
 
 
もう参加するまでの心配はどこに?というほど
たくさんお腹の底から笑いっぱなしでした。
 
楽しくて、幸せで、美味しくて、学びと発見の連続って
一粒で5回美味しいくらいのすごい濃厚で素敵なお時間でございました。
 
 
心から楽しむって本当に素敵。
元気が湧いてきますよね。
 
 
内面の一番外側が外見。
 
だから、自分を愛するということは外側も含めて愛するということ。
 
 
だけれども、私もまだまだ発展途上。
正直なことを言えば自分の顔が好き?と聞かれれば
まだ「うん」とはいえないかもしれません。
 
でも「嫌い」でもないし、愛着はすごくある。
 
「美しい」の基準も「好み」も人それぞれ。
 
私は私の好きな美しいの基準と自分の顔は違うし
自分が「美しいな」と感じる方々とご一緒すると
まだまだ委縮してしまうことも多いけれども。
 
ちょっとずつ、その萎縮や恐怖心を手離して
内面だけでなく外見も大好き。愛おしい。とちゃんと認めてあげられる私を目指したいと思います。
 
 
それにしても、やはり皆さま…はぁ~大好きラブ愛飛び出すハート
お声かけくださいましてありがとうございます。
 
 

【LINE限定プチセッション受付中】

※毎月1日無料遠隔ヒーリング実施中※

詳しくはこちらから

→ https://ameblo.jp/ab461/entry-12781156485.html 

 

 

LINEのご登録はこちらから

 

 

 

現在募集中のイベント・メニュー一覧

************

ラッキー☆キーワード20(春分~夏至)

食×スピ×体♡トータルケア

あなたのパワスポ

エネルギーワーク長期講座

セルフヒーリングセミナー

浄化と結界セミナー

受付中メニュー一覧 

**************
しなやかにたおやかに美しく
個性を活かして幸せな未来を引き寄せる
  
ライフヒーラー
Deusa Wasara 最上 明弥(あまね)