昨日は冷たい雨と風の中、成城まで用事があり朝からお出かけの準備をしておりました。

足元冷たいの怖いな~と思っていたら、

朝一番のマッサージの予約が変更になりパートナーさんが車で送ってくれることになりましたラブラブありがたや~照れ

 

せっかくなら、相方が食べたがっていた「武蔵野うどん」も帰りに食べてこよう音譜

と楽しみにしてお出かけし、用事も無事に済ませて、

いざお楽しみの「武蔵野うどん」へラブラブ

 

家を出る前にどのお店にするか決めたのか聞いてみたところ

「候補は2,3ある」とのことでしたので、とことんまで吟味して決めてくれウインク

とお任せをしてたのですが…

 

いざ、車に揺られて到着をしてみたら

1軒目、まさかの「定休日

 

自分がお店に行く時って、真っ先にやっているかを確認するタイプなので、相方さんのこのうっかりには毎度びっくりをしてしまうのです笑

え~、定休日のパターン何度目~ガーン

 

でもまだ笑顔です笑

 

パートナーさんも、「近くにほかにも行きたかったお店があるから」とそこから車で移動して、2軒目のお店へDASH!

 

もう、このころになると

雨に濡れて足元びじょびじょで寒いし

朝から何も食べてないので空腹でテンションが落ちてきておりました。

 

しかも次の予定が差し迫ってきていて

ご飯食べたら急いで戻らないと

予約に間に合わないかもしれないくらいギリギリに。

 

雨で道も混んでるし

微妙に遠いしでやーーーーと2軒目のお店につきました。

はい!今度は「閉店」致しておりました。

しかも昨年末に笑

 

もうここで完全にタイムアウトだし心も多少凹み気味。

雨も風もものすごくびじょびじょ。

で、開いていた目の前のお店へ。

 

なんのお店かもよく分からないけれど

ちょっとこじゃれた素敵なお店だし

なによりも無事にお食事にありつけそうだし、

このまま行けば予約にも何とか間に合いそうだし

着席して、なんとか一安心。

 

と思いながらも

頭の片隅で、時間はたっぷりあったのにな~

こういうこと何度目なんだろう。

こっちのほうまで来ることって次いつできるんだろう。

食べたかったんじゃないのかな?

なんで回避できること毎回するのかな。

いやいや、そもそも何度も同じこと起きてるんだから私が事前に強引にでも確認をして回避することもできたのでは…

 

たぶん、↑こんなことが頭の中をぐるぐるして

寒さと空腹で気持ちもどこかモヤッとしていたかもしれません笑い泣き

 

そうしたら、パートナーさんが笑顔で

「お!すごい!このお店、昨日も明日もお休みだったんだって。

 今日だけやってた!良かったね~」とどこか楽しそう。

 

その瞬間、あーーーーーー魂が抜ける

またやっちゃった驚きガーン

 

やーと我に返ることができました爆  笑

 

せっかく今日初めても美味しいご飯をお洒落な店内でいただけるのに

私ったら零れ落ちたものばかりに意識行ってて

今この素敵な瞬間をめいいっぱい楽しむことを完全失念いたしておりました。

 

 

当たり前すぎるのですが

今のこの一瞬、一瞬の積み重ねが私を作るわけなのです。

 

だから、終わったことに対してくよくよして

今この瞬間を楽しむことを掴もうとしなければ

今日という日の楽しい時間はどんどんと減り続けていたんですよね。

 

いつも大切なことを

教えてくれる、本当にありがたい存在です。

 

つい無くしたもの

零れ落ちたもの

失ったもの

出来なかったこと

悲しかったこと

腹立たしかったこと

終わったたくさんのことに引っ張られて

今この瞬間を楽しみつくすことを忘れてしまいがちだけど。

 

すごく勿体ない事だから。

 

毎日が「今日は最高に楽しかった」と言えるように

この瞬間、目の前にある全てのことにしっかり目を向けて

楽しみつくす。

 

そんな気持ちでありたいなと願わずにはいられないのです。

 

そして今日いいたカレーうどん、

偶然入ったお店でしたがとーても美味しかったですラブラブ

私は野菜カレーうどん


 

こちらは黒豚カレーうどん


 

更に、まさかのオチですが

家から徒歩5分のところに「武蔵野うどん」のお店があるのを先ほど発見しました笑

今度そこに行ってみたいと思います爆  笑

 

 

 

【LINE限定プチセッション受付中】

※毎月1日無料遠隔ヒーリング実施中※

詳しくはこちらから

→ https://ameblo.jp/ab461/entry-12781156485.html 

 

 

LINEのご登録はこちらから

 

 

 

現在募集中のイベント・メニュー一覧

************

ラッキー☆キーワード20(春分~夏至)

食×スピ×体♡トータルケア

あなたのパワスポ

エネルギーワーク長期講座

セルフヒーリングセミナー

浄化と結界セミナー

受付中メニュー一覧 

**************
しなやかにたおやかに美しく
個性を活かして幸せな未来を引き寄せる
  
ライフヒーラー
Deusa Wasara 最上 明弥(あまね)