わたくし、唐突ですが

ものすごく臆病でせっかちで短気でめんどくさがりで頑固です。

 

ずいぶんと手離したり、修正をしてきましたが

未だに『頑固』と言われることがあります。

 

「どんなところが頑固なの?教えて欲しい。」と聞き返すも気を遣ってなのか言い辛いのか黙られてしまうことも多く…

なので、後は何をどう手離せばいいのか正直ちょっぴり行き詰っているのが現状でしたてへぺろ

 

 

で、本日、長いお付き合いで、本当にターニングポイントではいつもお世話になっている錦織弁妃 さんとランチをさせていただいた際、

行き詰っている現状についてたくさんのご指摘を頂いた中で私の名前の話しになりまして、

『音を変えてみるのも良いかもしれない』ということで名前変更のご提案を頂いたのです。

 

そこで真っ先に出てきた私の感情は

『名前は絶対に替えません』でした笑

 

悩みに悩んで、付けたこの名前、思い入れがあるというのもありますが、当時は起業女子やパラレルキャリアという言葉が溢れかえるほどの起業ブーム。

 

その中でころころと名前を変えられる方がものすごくたくさんいらっしゃったのです。

そんな方々を当時の私はなんとなく「移り気」「信念がない」「お客様に対して失礼」というような攻撃的な気持ちで見ていたようで、

『起業してビジネスネームを名乗るのならば、私は絶対に途中で替えたりなんてしない!決めるからには絶対に同じ名でやり通す!それがお客様への誠意だ!』と笑

 

鼻の穴をぶくぶく膨らませて興奮しながらこの名前でお仕事を始めたのでした。

 

ですが、当時は顔出しをしていないうえに「太陽」と書いて「あかり」と読ませていたため、「性別が分からない」「読みにくい」「イメージと漢字があっていない」と猛烈にご指摘を頂き、活動して1ヶ月もしないうちに漢字から平仮名に変更はしたのですが爆  笑字は変えても音は替えない!それが私の決意じゃー!!!と息巻き続け

 

その後も「エネルギーと名前が違う」「ミドリ色に関わる字を入れたた前の方が良い」「同じ光を指す言葉でも『あかり』はダイレクト過ぎて強すぎる」などたくさんのご意見というか貴重なアドバイスを全て笑顔で

それでも『私は絶対にやらないと決めているので、しません』って心の中でお返事し続けておりましたラブラブ

 

 

はい、今日、言われてやっと気づきました笑

こういうところが頑固なんですよね爆  笑

めちゃくちゃ頑固ですよね~

むしろ頑固以外のなにものでもない。

よくも何をどうしていいか分からないなんて恥ずかしげもなく言えたものです笑い泣き

 

けっこうな頻度で

「本名で仕事をしない人が理解できない」というお声も聞きます。

ですが個人的には名前というのは、大切な仕事道具の一環だと私は思っております。

 

名は体を表すではありませんが、

身に纏う物と同じように

自分自身の、さらにはそしてそこから紡ぎ出すエネルギーの波動を上げ

より良質により力強く、増幅し拡張していく要素を兼ね備えている大切な相棒であると感じているのです。

 

だからこそ、自分自身の取り扱うエネルギーの質が変わったり、

仕事の分野や領域が変われば名前をアップデートしていくことは当然のことだと今は思っていたのですが…

 

自分のことになるとダメですね。

すっかり棚の上に上げており、『私はやらないと決めているからやりません』とシャッターをガン閉まりさせるところでした爆  笑

 

信念を持つことは素敵だけれども、いつでも変えられる勇気と柔軟性はとっても大事。って自分でもいつも言っているのにね~

 

本当に自分のことになるとダメですね。

いやはや我ながらびっくりです。

 

ということで、今後の活動名を最上あかりより

最上 明弥(もがみ あまね)』変更をさせて頂くこととなりました。

 

眩しく輝く太陽の光だけでなく優しく照らす月の光

どちらもバランスよく内に備え

さらに神事をしていた時代に大変お世話になった馴染みある大好きな弥の字をお迎えして

音は現状と近いけれどもより優しくふんわりと広々と。

 

ちなみに弥の字は、弓が緩まる様子を示す字だそうです。

そこから「どこまでも広がる」という意味合いもあるのだとか。

 

少し読みづらいかもしれませんが可愛がっていただけましたら嬉しいです。

 

 

他にもたくさんテコ入れ個所をご指摘いただきましたので

サクサクッと楽しみつつ変えていきたいなと思っております。

 

また春以降、イベントもして行けたらいいなと思っております。

新しい名前でも今後ともよろしくお願いを致しますドキドキ

 

 

 

 

【LINE限定プチセッション受付中】

※毎月1日無料遠隔ヒーリング実施中※

詳しくはこちらから

→ https://ameblo.jp/ab461/entry-12781156485.html 

 

 

LINEのご登録はこちらから

 

 

 

現在募集中のイベント・メニュー一覧

************

ラッキー☆キーワード20(春分~夏至)

食×スピ×体♡トータルケア

あなたのパワスポ

エネルギーワーク長期講座

セルフヒーリングセミナー

浄化と結界セミナー

受付中メニュー一覧 

**************
しなやかにたおやかに美しく
個性を活かして幸せな未来を引き寄せる
  
ライフヒーラー
Deusa Wasara 最上 明弥(あまね)