久しぶりのお呼ばれご訪問。
「乃木神社」さまへ行ってまいりました。
 
今回もお呼ばれされたのはわたくしではなくパートナーさん。
ご神徳がそのまま現時点の指針であり
クリアしなければならない課題ということで
お声かけを頂けたようでした。
 

 
こちらの神社は結婚式の仕事を始めた時に
こちらの神社か別のホテルかどちらか好きな方を選びなさいと言われ、
時給が少しでも高かったホテルの方を選んだのですが
もしかしたらこちらでお世話になる未来もあったのかしらと
勝手にご縁を感じていたりしていた思入れ深い神社です。
 
二の鳥居をくぐった瞬間の空気感が本当に大好きなのです。
とにかく美しい。
恋焦がれるのともまた違う
どきどきと胸の内側からあたたかく心を揺さぶられるようで
尚且つ、お空にぐいぐいっと引き上げられるような
きゅーっとした感じなのです笑(語彙力が無くてすみません)
 
 
決して広いと言える境内ではないと思うのですが
上下というか空に抜け切って無限に広がっていく
広大なエネルギーと無限の大きさを感じずにはいられません。
この日も抜けるような青空。
 
今回は呼ばれたのがわたくしではなかったので当然と言えば当然なのですが、
もうずっとパートナーさんが話しかけられ続けていて爆  笑
本人が受け取れないものだから、もうずっと、とにかくずっと「コント?」と思うほどずっと、同じようなことをつぶやき続けられているものだから可笑しくて、可笑しくて笑
自分のことには殆ど集中をできない状態でした。
 
でもまたそれがありがたいし
すごく愛おしい光景でもあるという不思議。
 
 
拝殿正面からも美しいのですが
ここから見える景色がとっても好きなのです。
何とも言えない同調感があり引き込まれるようでした。
当然、拝殿の正面からや中のお写真は撮れないので撮っておりませんが
空気が澄み渡り清らかでとても美しかった。
 
次は正式参拝で中にお伺いさせて頂きたいと思っております。
 
 

拝殿横から向かうことができる摂社「正松神社」。

こちらもとても凛とした美しさで空が高く
同時に包み込むようなあたたかさとぬくもりのある
木の香りが立ち込めたとても素敵な空間でした。
 
「自分と向き合う時間が自分を育てる」
「自分自身とどれだけ真剣に真摯に向き合うことができるか」
「自分に対して誠実に」
 
そんなようなメッセージをいただけていたようでした。
 
 
また境内には御際神のご夫妻が篤く崇敬されていらした「王子稲荷神社」もございます。こちらもまた本当に美しいのです。
ぜひ足を延ばしていただきたい。
 
 
しかも鈴が手で振るものであり、
その音は清らかで、ころころと転がるような
穢れを払うとても可愛らしい音色で
三回と言わずずっと振って聞いていたいと思ってしまったほどでした。
 
 
人によって今迎えている側面は様々で、
必要なこと、求めることも違うかと思います。
さらに人によって必要な場所、相性もまた様々です。
 
わたくしが個人的にいつも感じるのは
「乃木神社」さまは
枠や規定、自分で自分に課せている制限、制約など
これからの自分のより良い人生に不要な枷を取り払い
自分の魂に誠実に正直に、
自分自身の人生を歩みだそうとされている方に
とても良い後押しやアドバイス、
そして不要なものを引き受けてくださる優しさを感じております。
 
わたくしどももこれから暫くは足繫くお伺いをさせて頂きたいと思っております。
 
 
 

【LINE限定プチセッション受付中】

※毎月1日無料遠隔ヒーリング実施中※

詳しくはこちらから

→ https://ameblo.jp/ab461/entry-12781156485.html 

 

 

LINEのご登録はこちらから

 

 

 

 

現在募集中のイベント・メニュー一覧

************

食×スピ×体♡トータルケア

あなたのパワスポ

エネルギーワーク長期講座

セルフヒーリングセミナー

浄化と結界セミナー

受付中メニュー一覧 

**************
しなやかにたおやかに美しく
個性を活かして幸せな未来を引き寄せる
  
ライフヒーラー
Deusa Wasara 最上 あかり