お出かけしたい~~と散々ここで吠えていたら

予想外に昨日、一つ目の山を越えたようでドキドキ

外出の許可が久しぶり下りましたラブ嬉しい~

 

そしてその絶妙なタイミングで

遊びのお誘いがあり、嬉し楽しの遠出して来ました音譜

 

目的地は千葉県。

海ほたるも久しぶりですラブラブ

大好きな富士山も見えました~

 

 

ずっと家からもどこかに通う時の道でも富士山が見えていたので

富士山が見えない今のお家はちょっぴり寂しくて

綺麗に富士山が見えると今まで以上にテンションが上がりますおねがい

 

 

キラキラの海も久しぶりかも。

やはり海大好き🩷

この日は天気はいいけれど、ビックリするほど風が強く

この展望台に立つと、もう体ごと持って行かれそうなほどでした。

 

ちなみに千葉県側の展望デッキには

こんな鐘があったのですねびっくり

わたくし、今まで一度も気づきませんでした笑

 

 

もちろん、鳴らしたのですが

一回しか引っ張っていないのに風で何回も鳴り続けていてちょっと恥ずかしかったです。

鐘を鳴らすと幸せになれるかもの「幸せの鐘」らしいので、わたくし一回引いただけでガンガン鳴ってくださったのでたくさん幸せになっちゃいますね爆  笑なんちゃって笑

 

今回のお出かけの目的地は千葉県の鴨川。

菜の花畑でございますラブラブ

 

 

一面どこもかしこも菜の花ラブラブ

びっくりするほど良い香りが充満していて

こんなに菜の花の香りを強く感じたことは初めてでした。

 

 

フォトジェニックなこんなかわいいベンチもあったり、

少し高い位置から撮れるように高い台を用意してあったり

満喫できるように至れり尽くせりでした。

 

 

しかも200円で観賞用の菜の花を摘むこともできるようで、

たくさんの方が菜の花を摘んでいらっしゃいました。

 

わたくしは花より団子で、地元でとれたお野菜をいくつか購入させていただきました。

いやはや、本当にすごくすごくきれいでしたよ~

 

無料の駐車スペースや仮設トイレもあるので親子連れでも安心かと思います。

しかも3月中旬頃まで楽しめるようです。

 

そして、嬉しいことに向かう途中で

ずーーーーーと行きたいと思っていた場所が通り道にあることが判明!!

 

 

分かりますでしょうか?

ジブリっぽい景色として一躍有名になった

「濃溝の滝」でございます。

 

まさか、大好きな菜の花畑を満喫したうえにずっと来たかった滝まで見れちゃうなんてすごすぎる~ラブ

 

とハイテンションで向かったらまさかのコレびっくり

 

 

え~、そうかダメなのかと思ったのですが

「蛍の道」というところがありその遊歩道を歩いていたら

まさかの滝に辿り着けちゃいましたラブ

 

 

想像通り私は大好きな雰囲気の場所でした。

人も少なくのんびりと景色を楽しませていただきました。

 

そしてここにも鐘笑

この日は鐘についている日だったようです。

 

課題、一生懸命頑張って良かった~

明日からまた課題にいそしみたいと思います。

 

 

菜な畑ロード

【公式サイト】南房総鴨川 菜な畑ロード -1万坪の敷地いっぱいに咲く菜の花畑- (nanabatake.jp)

 

 

 

【LINE限定プチセッション受付中】

※毎月1日無料遠隔ヒーリング実施中※

詳しくはこちらから

→ https://ameblo.jp/ab461/entry-12781156485.html 

 

 

LINEのご登録はこちらから

 

 

 

 

現在募集中のイベント・メニュー一覧

************

食×スピ×体♡トータルケア

あなたのパワスポ

エネルギーワーク長期講座

セルフヒーリングセミナー

浄化と結界セミナー

受付中メニュー一覧 

**************
しなやかにたおやかに美しく
個性を活かして幸せな未来を引き寄せる
  
ライフヒーラー
Deusa Wasara 最上 あかり