『私』を解析中*
Amebaでブログを始めよう!

発達障害、、かも!

またこんなに時が経っていましたね、、(笑)😂

最近の私はと言うと、相変わらず新たな壁と戦っています。

旦那の転勤により引越ししました!

子供も小学校中学年と低学年、二人とも小学生になりました!

幼稚園の送り迎えがなくなり、やっとこさ私の求めていた生活!!と意気込んでいましたが、これまた出不精に拍車がかかり更に出不精に!(笑)

毎日生きてるだけで精一杯

日常生活をこなすだけでも本当〰️に息切れです

今は何とか洗濯(回す)・茶碗洗い・ご飯の献立を何とか考えて今に至りますm(_ _)m

また沢山書きたい事あるのですが、ちょこちょこ小出しにしていきたいなと思います。

最近の私の頭の中は。。あっ、ジャンル問わずやりたい事や思ってる事、感じた事ぐちゃぐちゃです(^ー^;A

・引越し後まさかの上の子の登校拒否
・発達障害の方のブログや本、経験談をもっと見たい
・普通の人に見せる為にはどうすれば良いか(自分を装おう)
・スプラトゥーンをやりたい
・ツムツムをやりたい
・YouTube見たい
・ずっと横になっていたい
・風邪薬依存性を治したい
・メルカリずっと見ていたい
・夕方が嫌い
・タバコ(プルームテック)やめたい
・部屋を片付けたい
・旦那が帰って来ても眠くならようになりたい
・ドラマや録画しているものをずっと見たい
・サッと思いたった時に直ぐに出掛けられる様になりたい
・少し働きたい
・メルカリに出品したい
・断捨離したい

ざっとこんな感じの頭の中してますm(_ _)m

昨日から今日にかけてずっと発達障害についてネットで見てました。

こうやって頭の中全部書いてみると色々やりたい事とか考えてる事があるんだなぁとしみじみ

また時間あれば投稿したいと思います(´(ェ)`)

今日はすき焼き!風

PS
作る気力は少しあるものの、体力がないよ、、(´(ェ)`)眠い、、

体が弱い

タイトル通り昔から私は体が弱い。

家族は分かってくれていますが、言い方は失礼ですが他人はやはり分かってくれる事はほぼない。

母親になると母親間の話の中で私は家に居るのが好きだ何て言った時にゃぁ、休みとかに子供は公園に連れて行ってあげないの?とか出掛けないで家で何してるの?とかいつも忙しい忙しい言って何が忙しいの?とか。

体がついて行かなくて忙しい。何て言った所で母は疲れるよねーとか私もこの間疲れすぎてさ〜の話になる。

とにかく外出と言うのは私にとってとても大変で苦痛な事です。

家族が出来て、本当に迷惑かけてばかり。

はじめは皆心配してくれるけど、やはりこんな母親、妻ってお荷物かなぁと思います。旦那が疲れてる時は少し言い方がキツく感じる時もあります。
そりゃあそうだよなぁ。。と思います。

子供の頃からすぐ疲れる。
大人になった今も相変わらずすぐ疲れる。

小学生の時は、疲れた疲れたとすぐに言っていたのでいい加減おかしい!となり母親が病気なんじゃないかと病院に行っても原因はなく、運動からはじめてラジオ体操を毎日すると少しづつ体力がつくはず!と病院の先生に言われました。

養命酒→アルコールが体に合わず。
注射する時のアルコール綿も赤くなる…m(__)m

サプリメント→胃が弱く、飲むと痛くなる…
サプリメントを飲んで胃薬を飲むと本末転倒かなと思います…(笑)

こんな人生です(笑)

大人になり、自分で病院に行ける様になると色々検査をしました。
やはり周りに体調で迷惑かけたくない為。です。

胃は取り敢えず胃カメラをし、ピロリ菌がいました^^;ので除菌済みです(笑)
それでも良くはならず、逆に今度は除菌後の副作用的な物、胃液が沢山出る様になり寝起き後の胃痛が始まりました^^;

胃酸を抑える為の薬を貰う為通院していましたが、子供が居るので中々…で現在は通わないで朝重湯を飲む、等で気を紛らわし対処。

まだまだ色々検査はしています。色々あるのでブログネタはたっぷり(笑)

今度遍歴を書き連ねたいと思います!( ͡° ͜ʖ ͡°)(笑)

こんなお金のかかる母親・妻お荷物だよな。と思いググりましたが衝撃の事実。
私は昔から虚弱体質なので結婚や出産はしない事に決めましたって方が結構居るんですね。。

私、そこまで考えてなかったm(__)m



テレビ

私はテレビが好きだけど嫌いです(笑)

最近は音量が気になり、疲れてしまう事が、増えて来ました

それで
日常の音が何も聞きたくなくなる時があり、耳栓買おうかなと最近思っていて、、

子供達は大好き何だけど、下の子は歌やお喋りが大好き。上の子は上の子で宿題の分からない箇所を聞いてきたり、ゲームの新記録の事などなど(笑)

あっ、また話逸れてきたかなぁ

最近ドラマにどハマり中なのですが、聞こえにくい箇所や気になった場面(背景に映る家具とか文字)で何回も何回も巻き戻しては確認し、巻き戻しては確認しての繰り返し。。心底疲れて来ました

1時間のドラマはほぼ毎回最短で1時間30分はかかっていて、酷い時は2時間コース

ドラマを見る時は他の人(家族も)が居ると絶対見れません。見ません
途中で話かけてこられたりなんかしたら、イライラするし何度も巻き戻しになってしまうから

普通にドラマを巻き戻して見ない日は本当に調子の良い日だけなんですよね。

いつか巻き戻さないで見て見たい!(笑)