お知り合いのお子さん | 明るく楽しく元気よく

明るく楽しく元気よく

ブログの説明を入力します。

生後6ヶ月

お知り合いのお子さん

匍匐前進が少し違うようで気になると相談


生活環境や、生活空間、玩具、生活用品など

確認するために、初でしたがご自宅訪問


母子手帳確認します

ご家族から生後からの様子を伺います

(ご家族からの話はかなり重要です)

うつ伏せしかしてこなかった…仰向けに

するとすぐにうつ伏せになっていた…


お子さんを診ます

生後からの運動様式(スマホは便利)

運動、姿勢、興味…

触診、反射、発達状況の確認


答えやすいように質問します

(こうするとこんなようにしたかな?)

(こんな動きがよく見られたかな?)

なんでわかるのかな?と言われれば

心から感じていたことの証明になります


養育方法と手順をお伝えします

ボールポジションと頸部のリラックス

できる限り、拒否のない範囲での仰向け

(玩具で導けたのでそれを利用)


しばらくしての成長が楽しみです