意味性認知症の夫との生活をつぶやいています。


少し前の話になりますが、子供が勤務先でのちょっと面白かった話をしてくれました。

「〇〇さん、パパと同年代だと思うんだけど、ドラマの西遊記の話になってね。

私達の年代は慎吾くんと深津絵里さんだけど、ママ達は違うんだね。」と。


確かに慎吾くんのドラマも子供たちと観ていましたが、私達は堺正章さんに夏目雅子さんの時代ですね。


「〇〇さんとの話で、そこまでは良かったんだけど、MONKEY MAJIKの話になって、話が合わなくなって…で私が話してたのはグループのMONKEY MAJIKで、〇〇さんが話してたのは曲のMonkey Magicってことが分かって、笑ったんだ。」


たしかに発音はどちらもモンキーマジックですが、全然違いますね。

そしてその時に、勤務先の方に昔の西遊記のオープニング曲が「Monkey Magic」で、エンディング曲が「ガンダーラ」と教えてもらったそうです。


「ガンダーラってパパがよくカラオケ🎤で歌ってた曲だよね?西遊記の曲だったんだー」と言われました。

私に夫がカラオケ🎤でガンダーラをそんなに歌っていた記憶がなく、そうだったかなぁ?と思っていたのですが、このモンキーマジック違いの話をもう1人の子供に話したところ「うわっ、パパがめちゃめちゃ歌ってた歌じゃん、ガンダーラ!」と言うので、これは間違いない☝🏻と(笑)


それで、夫のプレイリストに追加して車でかけてみますが、全然歌わないので、さすがにもう忘れてるかなぁ?と思っていました。

多分それから2ヶ月以上経ってからだと思いますが、突然サビの部分を歌い出しました。

不思議ですが、やっぱり歌は覚えているようですね😊