意味性認知症の夫との生活をつぶやいています。


便秘騒動が少し落ち着いた頃から、夫は今度は「とんとんとんからりんと隣組〜🎵」の歌をいつでもどこでも歌い出すようになりました⤵️


以前からよく歌ってはいましたが、頻度がとても高くなり、いつでもどこでも歌い出します。結構古い歌だと思うのですが…なぜこの歌なのか、誰にも分からず🤔


施設に送った時も、施設のドアを開けた瞬間からご機嫌で歌い出し、〜隣組🎵のタイミングでスタッフさんとハイタッチ🙌🏻しています。


機嫌が悪いよりは良いのかも知れないですが、ずっーと聞いている私は、正直またか💦と思っています。


お店の中は特にやめてもらいたいです。

お家の中でも本当に何も関係ない話、タイミングで歌い出します。


そしてこれだけ歌っているのに、お風呂での鼻歌は必ず「青い山脈」、、



相変わらず、謎だらけの夫です。