意味性認知症の夫との生活をつぶやいています。


夫の病気のことを知っている私のお友達が、旅行のお土産を届けに来てくれました。そして最近のパパはどう?と気にかけてくれます。


夫のエピソード、窓を閉めていくとか、車の中のこととか、子供にお世話をお願いしたこととか、さらっと話しました。


いつもお友達、「本当ごめんね💦とっても大変なんだろうけど、パパのことも知ってるから、夫婦のやりとりが面白く聞こえてしまう…」と、言います😅


おかしいなぁ🤔私の伝え方がいけないのかな?結構本気で悩んでるし、イライラしてるんだけどなと思いつつ、そんな感じで話をいつも聞いてもらえるから、私も気軽に話せるのかも知れないとも思いました。


夫が病気の診断を受けた、その時からずっとそばで支えてくれたお友達です。関西にいる私の両親にも、こっちには私が居ますから☝🏻と言ってくれたお友達です。

いつも感謝の気持ちでいっぱいです✨