意味性認知症の夫との生活をつぶやいています。


今月の主治医の診察時に、驚いたことを思い出しました。


診察中に夫がうるさいので、よくナンプレをやってもらうのですが、その時に夫の膝の上に夫の鞄を置いて机替わりにしてもらっています。

今月の時もそうしてもらっていたら、主治医の先生が夫に、

「あっ◯◯さん、鞄替えた?」と聞いています。


😳そうなんです、替えたんです!

夫本人も気づいていないのに(笑)…1か月に1度しか受診していないのに…先生すごい✨と思いました。


ちょっとお話が逸れますが、同じ先生、同じ意味性認知症の患者さんの奥様が以前に、「先生の靴見たことある?いつもピカピカなの知ってる?」とおっしゃってて、1度も見たことのない私は、とても驚いたことがありました。


皆さんの観察力に関心してしまいます。

そして結局私はまだ1度も先生のピカピカの靴を拝見していないので…来月こそ、観察してこようと思っています、忘れなければ😅