意味性認知症の夫との生活をつぶやいています。


夫が最近よく使う言葉は「車で行こう!」です。

私が施設に送る朝も、「パパ行くよ〜」というと「車で行こう!」

施設のお迎えがある日も、職員さんの姿を見れば「おはよう」でも「お願いします」でもなく…「車で行こう!」😅

デイサービスがお休みの日も、外に行きたい時は「車で行こう!」


時々優しい言い方になり「車で行こうなぁ〜」とも言っていますが、使い分けているのか、たまたまなのかは分かりません⤵️


ひどい時は、「パパお風呂入って〜」と言うと「車で行こう!」😳

「ご飯どうぞ〜」「車で行こう!」😳😳


そしてそして、寝言まで「車で行こう!」です(笑)