前頭側頭葉変性症のひとつ、意味性認知症と診断されている夫との生活をつぶやいています。


認知症の方は変化が苦手とお聞きすることがありますが、夫はもしかして変化に気づいていないのか?と思うくらい、特に戸惑うことはありません。


2年前に夫が足の骨折で入院中に、お風呂のリフォームをしましたが、退院後の混乱の中でも、普通に使えていました。


靴も違うスニーカー2足を私が適当に入れ替えていますが、特に何も言いませんし、普通に履いています。

こだわりが強いかと思いきや、こだわりません。


今回、ドライヤーを新しくしました。

これまでは赤色でしたが、グレーになりました。

洗面台の引き出しには、家族が使うヘアアイロンや、くるくるドライヤー、たくさんありますが…お風呂上がりに普通に新しいドライヤーを取り出して、自分の髪を乾かしていました😳


本当に不思議な夫です😔