意味性認知症の夫との生活をつぶやいています。


久しぶりに夫の元同僚の方から、LINEをいただきました。

夫が診断を受けた後も、変わらず夫と接して下さり、山登りにも誘っていただきました。

退職後も連絡を下さっていましたが、夫自身が返信することが難しくなり…今は私に連絡を下さっています。


出張に行かれると、夫と一緒に行った出張のことを思い出して下さったり、夫の様子や私達家族のことを気にかけて下さったり、お気遣いにいつも感謝しています。


「◯◯年の海外出張で一緒だった◯◯さんも、◇◇さん(夫)のことを思い出していますよ」とも書いてありました。


夫のことを覚えていたり思い出して下さる方々がいて、とても温かい気持ちになりました。


夫と生活しているとイライラすることも多い?、イライラすることばかり(笑)ですが、人の優しさに救われています。