病と闘っていた、大切な大切なお友達が、旅立ちました。


夫が退職した頃、彼女に夫の病気のことを伝えようとしていました。その時、彼女から病気のことを打ち明けられました。

私は、伝えることをやめました。

これから病気と闘おうとしている人に、どうしても言えませんでした。


仲間たちと、病院の送迎🚙をさせてと彼女にお願いして、私も何度か行きました。

その時にも、打ち明けようかと思いましたが、愚痴もこぼさず治療を頑張っている彼女に、やはりどうしても言えませんでした。


そしていつも私たちは、病気と闘っている彼女の力になりたいと思いながら、彼女から勇気や元気をもらっていました。


とても素敵で頑張り屋さんなお友達でした。


結果として、最後にご自宅に会いに行った帰り際、「またね」と言って手を振った私の手に「またね」と言いながら彼女が重ねてくれた手の温度、忘れません。


夫のこと伝えれば良かったかな。

もっとしてあげられる事はなかったかな。

もっとして欲しかった事はなかったのかな。

色々な思いがぐるぐるしています。


ご家族様から機会をいただいたので…きちんと最後のお別れをして来ようと思います。