意味性認知症と診断されている夫、今日はデイサービスで訪問理容の日です。


先月は拒否をしたため、翌日に再挑戦して何とか終わりました。

そのため、夫に昨日から何度か声かけはしました。「◯◯(施設名)で髪を切ってもらってきてね!」


お迎えに来て下さった職員さんも、「今日は訪問理容です」とご挨拶😅

「一応昨日から何度か声かけはしてみました」と私もアピール😊💦

その場でも夫にもう一度念押し☝🏻

職員さん「ありがとうございます」と言って下さっていました。

いえいえこちらこそ、いつもありがとうございます、なのでこれくらいは。


夫の髪を楽しみに、今日の予定をこなしていきたいと思います(笑)