意味性認知症の夫との生活をつぶやいています。


夫のおしゃべりは、テレビを観ていても止まりません。


骨折入院して戻ってきた後は、野球中継⚾️を最後まで観ていられず、途中でお散歩に行ったりしていましたが、今シーズンは最後まで座って観ていることが多くて、助かります。

が、やはりうるさい😮‍💨


「今日はこうなってなー」

「これからどうなるんや」

得点が入れば

「よかったー」

「今日は、いち、に、とやったからな」(2点入った時)

などなど、ずっーと言ってます。


そして得点が入ったり、ホームランが出た時は、画面越しに誰かとハイタッチしています😅結構なオーバーアクションで(笑)


私が耐えられずに他の部屋に行こうものなら、さらに大きな声で言っています⤵️


多分、施設の理事長さんだったら、これだけ反応があって良いじゃない!とおっしゃるだろうな…と頭では分かっていますが、一緒に生活してる身としては、かなりのダメージです😔


私が成長するしかないのでしょうか…