意味性認知症と診断されている夫との生活をつぶやいています。


夫は新しいデイサービスにも通い始めましたが、意外なほどすんなりと行ってくれています。


メインで通うデイサービスとはスタイルの全く違うデイサービスなので、馴染めるかな?との心配もありましたが、大丈夫な様子です。


適応能力が高いのか、何も感じていないのか、確かめようがないですが…とても助かっています。


その新しいデイサービスは、若年性認知症の方が何人かいらっしゃることも、判断材料の一つでした。


また、その人がその人らしく、ありのままで普通の生活が送れるようにとの考えにも、共感しました。


そして、野球は観るのもやるのも大好きだった夫。

先日はバッティングセンターに連れていただいたそうで、スタッフさんが写真と動画を送って下さいました。


とても良い経験をさせていただいています。新しい施設メインの施設、どちらの施設も我が家にはありがたい場所で、感謝の気持ちでいっぱいです。