2014年に意味性認知症と診断された夫との生活をつぶやいています。


残念ながら…施設への送迎がまだ週の半分以上、私の送迎です。


人手不足や近くに他の利用者さんがいない等あり、なかなか今以上は難しいのかな、という感じです。


先日その施設へ夫と一緒に車で出発しようとしたら、ベランダから子供が手を振ってくれているのが見えたので、


「ほら!手を振ってくれてるよ。パパも手を振ったら?」

と促したところ、夫は手を振りながら、、、

「て〜」

と言っていました😳💦

普通なら、「バイバイ」とか「行ってきます」ですかね?言葉が本当に出なくなっているなぁと思いました。


あれ?いつも送迎の車から手を降ってくれている時、口が動いていた気がするけど、なんて言ってたんだろう?と思い出してみました。


「こうやってな」かな?

覚えていないかも😅次の機会に良く見てみようと思っています。