意味性認知症の夫との生活をつぶやいています。


夫がデイサービスお休みの日に、朝早くから一日中ずっと「景色の良い所に行ってこようか?(お散歩に行こうかな?)」と言ってくることが、ストレスになっていて、対応に苦戦しています。

これから暑くなると、熱中症も心配だし、汗をかいているのに着替えるのは抵抗するし💦、嫌だなぁと思っていました。


ところが最近2週続けて、一日を通して一度も言いませんでした😳😳


私とお買い物がてらのお散歩、近場の公園のお散歩は行きましたが、1人では一度も行きませんでした。


まぁ、時々私の方を見て何か言いたそうにはしていましたが、目を合わせないように、家事をこなしておりました😊


そして、プロ野球中継⚾️を数年ぶりに、しっかり観てくれているのも大きいかなと思います。昨年などは、どんなに良い試合でも途中でお散歩に出かけていましたので。


このスタイルがルーティンになってくれると、とても助かるのですが、とてもうれしいのですが…まだ分かりません。


どうかどうか🙏🏻