前頭側頭葉変性症のひとつ、意味性認知症と診断されている夫との生活をつぶやいています。


先日、夫と一緒にしばらくの間、出先の室内で待機していないといけない状況がありました。


ある程度は想定して、ナンプレ、点つなぎは持っていきましたが、それも使い果たし…


歌を歌っていても大丈夫と許可をもらって、スマホのプレイリストを出そうとしていると、一緒に来てくれていた子供が「パパ〜」と呼びかけたあと「うさぎ追いし〜🎵」と歌いだしました。?と思っていると夫が「かの山〜🎵」と続けて歌い出しました😳


「えっ?パパふるさと歌えるの?」と聞くと、「そうなんだよ。前に散歩してる時に、同じことをずっと話しかけてくるから、知らん顔して前を歩きながら歌ったら続けて歌ってたんだよー」


しかも2番も3番も歌っています。

急いでプレイリストに追加しました!

いつも助けられています、ありがとう😊