オリンピック始まりました 体操女子 宮田( *`ω´) | bluearrowのブログ

bluearrowのブログ

ブログの説明を入力します。

bluearrowのブログに ようこそ。

ジャンルにとらわれず色々な事を書いてます。

どうぞごゆっくり。


パリオリンピック始まりました。
前回は3年前の東京、コロナ禍に開催を強行した事で都知事の小池に対し嫌悪感が増した。
それは過去ブログで散々書いたから置いといて、セーヌ川を船でのパレード、あれだけの数の船を出して環境汚染だってグレタ トゥーンベリさん、また怒るよ。
開会式でレディガガ、セリーヌ ディオンが歌ったのは違和感あったなー。なんでアメリカ人、カナダ人のアーティストが?

開催前のドタバタ、体操女子 宮田選手の行いには笑った。
未成年でタバコ吸ってたってのが発覚、本人も認めて帰国させられた。

タバコは隠せないよ、歯を磨いても必ず臭う、髪や服に臭いが必ず残る。

電車で移動の際に喫煙所で一服したヤツが隣に座ったりしたら最悪、こっちは座ってられず離れる。

私、車乗ってた頃はすれ違う車から臭いを感じたから、お互い窓を閉め高速道路ですれ違う車に乗ってる人がタバコ吸ってるのわかった。そのぐらいキツい臭い。
宮田選手、オマケに飲酒もバレた。飲酒した1つにナショナルトレーニングセンターの宿泊施設が入ってたってのには呆れたね。
施設内は禁酒のルールも破って飲んだのは言い訳出来ない。
私もサケ飲みだから言うけど未成年だからって飲酒は量が過ぎなければ問題ないよ、私が小学生だった時代には正月にビール一杯程度は飲ませてくれた。場所がダメ、自分が強くなるために必死になってて練習する、その疲れを癒す場所でのルール無視とは神経疑う。
この人には世間一般のルール通じないかね?
次いでタバコだよ、スポーツやっててタバコは絶対ダメ、そもそも日本体操協会では二十歳になってても喫煙禁止の規則あり。
当たり前だと考えるけどなんでオリンピックに選ばれるような人がタバコ吸うかね?
まだ若いから本数はそんなにやってないんだろけど続けてたら必ず本数増しますよ。
試合では持久力は不要だなんて、そんな言い訳して吸ってるのかも知れないけど、話は飛ぶけどボディビルダーでタバコ吸う人なんていないよ。
ボディビル大会で持久力なんて全くと言っていい程不要。
何がダメって呼吸が保たなくなってトレーニングやれなくなる。全てのスポーツがそうだけどトレーニングやれなかったら結果、弱い選手になるしかない、だから体操協会では喫煙禁止。
何を好んで身体を悪くするタバコに行ったかね?
今回の出来事で体操協会は記者会見で「選手として大変なプレッシャーがあった」なんてくだらねー返答してたけど、あの席に出て来た3人は相当に頭悪い。
喫煙、飲酒でプレッシャーへの気持ちが晴れるなら完璧な中毒者だよ、宮田選手は二十歳前でそういった状態だと言ってるのと同じ。
さすがにそこまでじゃないと思うからね、記者会見で宮田を庇うばかりに出た言葉だろうけど「プレッシャー」「プレッシャー」って言い過ぎで誤解を招く。

音楽理論や楽器指導で高校に行く事があって教師や指導者と、先日のブログの呼称、そういった仕事場に行っても「先生」とは呼びません「◯◯さん」と呼びます、その方々と話す機会も多く雑談で「生徒のみなさんタバコは大丈夫ですか?」みたいな話をした事がある。
すると今の高校生はタバコについては全く心配ないと言う。
昭和の時代、私が高校、大学に在籍してた←また通ってた、じゃなくて在籍してた、ね^ ^
その時代はタバコがアクセサリーみたいな、タバコ吸うのがカッコ良かった面があったよ。
今はタバコはカッコ悪く身体を壊すって認識が浸透してて吸う生徒は皆無だと言った。
現代の若者にはウケない喫煙、そういう時代にオリンピックに出場まで登り詰めた人が何でまた好んで手を出すかね。

さーて宮田選手、オリンピック出場を自覚のないつまらん行いでダメにしてこのまま只の女の子に戻るか?
或いは反省、再起して次の大きな大会目指せるか?
ちょいと動向見とくと面白い。

パリオリンピックでの日本選手の活躍を期待します。
以前から言ってますが応援の言葉は「がんばれ」じゃありません。
既に頑張りの極限までやってる人に更に「がんばれ」とは無礼。
「勝てよ‼︎」「メダル獲れよ‼︎」です。

読んで頂きありがとうございました。


人生の分かれ道、愛するワンコとの別れ、悲しい想い出、矢沢 永吉さんからのオーディション、赤穂浪士について、力を入れて書いたブログ。

また これは全くの放置状態なんですが特に器具を使わずやれるエクセサイズを別アカウントにまとめました。

どうぞお立ち寄りください。