年齢は1つの目安、ハカリみたいなもの。 | bluearrowのブログ

bluearrowのブログ

ブログの説明を入力します。

 
 
 
bluearrowのブログに ようこそ。
ビジターの方、どうぞ ごゆっくり。
ジャンルにとらわれず くっだらねー事から硬い話まで色々な事を書いてますので気に入って頂けたら是非登録してください。
登録くださってる皆さん、ありがとうございます。
いつも いいね&コメントを頂き感謝します。
 
 
疲れる、目がよく見えなくなった、関節が痛い、太った。
そんな出来事について年だからって事を よく言ってませんか?
年齢を言い訳にしてはいけません。
年齢は1つの物差しとして考えてください。
40歳でも酷く疲れた感じのオッサンもいれば70歳でも若々しく はつらつとしてる方います。
私は年末で1つの区切りとなる年齢に達しますが相応に老けないよう服装に注意したりトレーニングして筋肉付けたりしてます。
そのトレーニングは あるキッカケから、詳しくは また後日書きますが40歳を過ぎてから始めた事で、以前からブログをご覧頂いてる方はご存知でしょうが 、それなりの筋肉になってます。
40だから どうだとか50だから無理だ、など あまり年齢の せいにしない事が若さ、健康を保つポイントだと考えます。
 
サーカーの三浦 知良51歳。
メジャーリーグのイチロー45歳。
そして矢沢 永吉は69←Rockです
^ ^
この方々の年齢聞いて違和感感じるのがおかしい。
年齢は ただのハカリで行動は本人次第なんだから他人が外から年齢の物差しでツベコベ言うのは頂けない。
 
 
{DB4D3AC6-4E38-4188-BDD8-07EA198DA60F}
 
{40327218-AF14-4E66-B5C8-316BEA60AB9C}
 
 
写真は以前にもお名前を使わせてもらってますボディビルダーの合戸 孝二さん。
この方なんと現在57歳、冗談みたいな身体でしょ?
ボディビルダーとして一番活躍するのは30代前半。
ところが合戸さん、41歳から4年間、全日本のチャンピオンとして君臨して去年の大きなコンテストでも遥か年下に混ざって5位の成績。
年齢別のマスターズってクラスもありますが そちらに逃げず一般の体重別で出て この成績は本当に凄い。
負けない筋肉を維持するために「狂気のトレーニング」と言われる恐ろしいまでの試練を日々課して体型を維持してる訳です。
世界に出ても「アーノルドクラッシック」と言うアーノルド シュワルツェネッガー主催のスポーツ大会、ボディビル部門 軽量級で2位。
年齢なんか気にしない、こんな凄い方がいるんです。
ちなみに全身を黒く塗ってるのは濃淡を付けて筋肉を際立たせる意味で、小さなパンツは全身の筋肉をアピールするため。1つ残らず全ての筋肉を見せたいんで、別にモッコリさせて「どーだー!!」って事じゃないのね(*^.^*)
 
 
やりたい事、やろうと思った事があればまず始めましょう。
体調がすぐれない、関節や何か病を患っている方も「年だから」と治療を諦めないでください。
年齢を盾に諦める事は絶対にやめましょう。
やりもしないで「年だから」はやめましょう。
年には勝てるんだよ‼︎
自分を年齢の物差しで計るのやめなよ。
年齢を言い訳にするのやめなよ。
 
これと同じ考えをお持ちでプロフィールと並べて主張しておられる方がいらっしゃるので ここにご紹介します。
 
 
 
 
Lindaさんと仰る方でニックネームの脇には「年齢なんて背番号」とありまして以前からの私の考えとシンクロしてます。
最近は毎日の更新となっておりますので1度覗いてみてください。
ためになる言葉や手本としたい行動があります。
 
年齢は ただの背番号、年齢は1つの目安でハカリみたいなもん。
年齢以上に老けて見せるか、若く はつらつと生きるか、それはご自身のお考え次第であります。
 
読んで頂き感謝します。