熱く気を巡らせる | こんな世の中でも、自分の内側の環境を変えて幸せを感じて生きていく。

こんな世の中でも、自分の内側の環境を変えて幸せを感じて生きていく。

頭痛で30年以上悩み、根本を変えなければいけないと気づき、本当の自分を知ることから始めようと色々勉強中です。HSP気質を受け入れ、自律神経の学びから、TREや在り方としてのヨガに出会い、カラダと心に向き合い中。スピリチュアリズムも勉強中。

3〜4年前、アシュタンガヨガをしてました。



その前は、ホットヨガ、スポーツジムでパワーヨガなど、そしてピラティス、ジャイロキネシス、色々やっていました。




全く忘れてましたびっくり




始めたきっかけは、バレーボールをしていて、前十字靭帯断裂の大怪我をし、手術の前後にリハビリをしていて、その時、ヨガはいいよ!と聞いたから。



元々身体を動かすことが好きだったので、

ヨガも、ダイナミックな動きをするものを選んでました。






でも、今は自分と向き合いたい気持ちが大きく、うちにこもるような感じになっているので、

ぬんさんのヨガのような、静かに、でも、熱く気を巡らすような、そんなヨガがぴたっとハマった感じがしてます。




山口由起子さんが、熱を巡らせるという言葉を使われているのを見ていて、ずっと気になっていました。







ずっと息苦しさを感じていましたが、

少しずつ自分を取り戻しています照れ