昨日の夕飯は炒飯と餃子とスープでした。中華風です。旦那さんが好きだからという理由で、最近中華料理を頑張っておりますヽ(;´ω`)ノ
ところで今日、コンタクトにゴミが入ったので、職場のトイレでコンタクトを洗ったら、
…そのまま流れて行かれました orz
しばしの間、ぽかーん( ̄□ ̄)<…。
もう5年近くも使い続けた(←眼科に行かず。←旦那さんに怒られる種 orz ←でも医者苦手)訳で、今更流れて行ってもそんなに悲しくはありませんでした。
しかし、
眼鏡も度が合っていない、コンタクトも片目しかない。
今日は火曜日。
しまった∑(゚Д゚)流しちゃった。
急遽、眼鏡の購入を決意。
近くの眼鏡量販店に行きました。
店員さん「在庫があったらすぐに作れますよー」
おお、ぜひお願いします。
店員さん「検査しますねー」
空気を吹き付けられる検査以外なら、受けてたちます。
店員さん「あー…」
なんですか『あー…』って…(゜д゜;)
店員さん「ちょっと、うちの店じゃ、8コンマはおいてないですねー」
8コンマ?つまり、どういうことですか?
店員さん「うちの店にある、一番強いレンズでもフォローできないです。…取り寄せるので、明後日になります」
…。
…∑ヾ( ̄皿 ̄;ノ近眼だからって、またそんな。
…結局、別の店まで言ってきました。少し遠かった orz
***
…でもよく考えたら、スキーするときって、コンタクトレンズの方が良いですよね。
旦那さん「なんで(゚Д゚)?」
転んだら危ないから。
旦那さん「転ばなきゃいいんじゃないかなー(≧▽≦)」
…無理ですyo(((゜д゜;)))