最近やっと夜寝るときに、ティアキさんの隣で寝させてもらえるように。


どうしたかというと、単に寝室に持ち込むドリンクをペットボトルにしただけ。

ペットボトルにたっぷり入れて、「おちゃ~」と叫ばれたらはい、と渡す。


飲んでも飲んでもそうなくならないし、

コップと違ってこぼす時もどばっといかないし、

お水なので歯磨き後にも気にならない音譜


たまに「にゅうにゅう~」と言うけど、ないとか適当に言って諦めさす。

もうホント単なるクセというか習慣なので、

一旦お水のみにしちゃうと、別に牛乳じゃなくても平気みたい得意げ



おかげで、何度もお茶汲みに起きなくても良くなって、

ティアキさんも「一緒に寝る」っていう風になってきて、良かった~



ただし、正確に言うと「隣」ではなく、「上」で寝はるんで、重いんですけどね。。。汗



久々に風邪で寝込んでしまった週末。

やっとティアキさんの看病から開放されたのに、もったいないあせる



金曜日からちょっとおかしいとは思ってたけど、

土曜朝から頭も体も重たくて、動けない。

それでも熱を測ったら37.8度程度。


大人ってこんなもんでも、これだけしんどいっけはてなマーク


最近ティアキさんの39.9度なんて目を疑うような高熱を

見慣れてしまったせいか、感覚マヒしてるわ~



しかも問題はこの熱だけじゃなかった。

昨日一日中機嫌の悪いティアキさんを抱っこさせられていたので、

情けないことに足がダルくてダルくて、金曜の夜から寝れなかった。

熱と同時に足のダルさに悩まされるなんて。。。しょぼん

つーか、今まで足のダルさがこんなに辛かった経験はない。

これも年齢病なんだろうか~~~叫び



しかし去年の今頃だと、私が風邪をひいても結局、

乳飲み子だったティアキさんは私が見ないとやれなかったけど、

2歳も間近のティアキさん、JF氏に任せておけるから、

一日中ゆっくり寝れて、その点ではとっても助かったビックリマーク


でも私が普通にベッドで寝てたんでは、

絶対何か機嫌損ねたり眠たくなったりしたティアキさんが、

私のところに来て「だっこ~~~」というのは目に見えてたので、

私はティアキさんに気づかれないように、

一階の仏壇の間に隠れ寝ていたという。。。(笑)


そのおかげで、夜には何とか動ける程度まで回復したので

良かったけれど。


しかしこの風邪、ティアキさんと全く同じ経緯を辿っていて、

やっぱり熱がなかなか下がらない。


私の場合、MAXが38.0度でそれがだいたい1日続いて、

その後37.4~37.1度ぐらいの微熱が2日。

測ってないけど今日もだるくてしんどくて食欲ないから、

熱下がってないかも。だとしたら3日。

高熱の少し後ぐらいからセキが酷くなってきて、

それが少し収まった辺りから今度は鼻づまり。。。(同じすぎるガーン



これから寒くなるとまた去年のように風邪のオンパレードになるんだろうか。

考えたくないな汗



あってもいいんだろうか。。。


ってぐらいしんどかった同伴出勤汗汗



ただでさえティアキの面倒見ながら仕事するのは

至難の業なのに、加えて病気のせいで機嫌が悪すぎて。


ワガママも酷いし、ずっと「だっこ~だっこ~」


家ならもう可哀想だけど放っておくところ、

会社で騒がれたら迷惑になるから、もう抱っこするしかない。


もうフラフラ通り越して冷や汗出てきてたし。



本当に参った。。。。倒れるかと思った。




おばあちゃんが、「連れてって~~~!」と叫んでましたが。(笑)


まだ朝お熱測ると37.7度もあったのでねガーン


比較的元気なんだけどなぁ。

今回は熱が上がったり下がったり、ではなく、

ずっと出っ放しなのがイヤな感じ。


もう一回お医者に連れてかないといけないので、

明日もお熱だったらどうしようあせる



最後の手段出るか。。。同伴出勤叫び