少し前にちょっとイヤイヤ言うことが多くなった時、
これがウワサに聞くイヤイヤ病か~と思ってたもんだけど。
甘かった。。。
あーんなのまだまだ序の口だったのねー、
と分かった今がまさにイヤイヤ病のピーク![]()
何かとちょっと強くなったティアキさんの強情な態度といったら。。。![]()
こっちもちょっと理性なくしちゃうよ![]()
今日も朝、出かけるよーって言ってるのに、
まず「○○○(←忘れたけど、おかあさんといっしょのお歌)みてる。」と逆らい、
ほら、行くよって、テレビを消すと今度は
「にゅうにゅうのんでる。」と言う。
ね、ナマイキでしょ![]()
今までならただ「いや。」って言うだけだったものが、
口で逆らって来るわけ![]()
あげく、ちょっと目を離したスキに、
ソファでダラダラ牛乳飲むんだか遊ぶんだかしてるうちに
ぶちまけてしまい。。。さすがに怒ってしまった。
玄関に無理やり連れてきても、靴を自分で履くといい、
もうこれは仕方ないので、必死で我慢して待ってるのに、
なぜかダラダラ履こうとしない。
でも私がやろうとするとめっちゃ怒る
もう時間ないのにー![]()
で、我慢の限界がきて無理やりティアキと靴を別々に車に乗せたら、
「くつはく~~~~」「くつはく~~~」と道中ずっと大泣き![]()
勘弁してくれ。。。