ブランチごはんのコーディネート | CHIKIMUN KITCHEN

CHIKIMUN KITCHEN

テーブルコーディネート術&オシャレなおもてなし料理

おはようございます!ちきむんです。

 

昨日まで大まかなテーブルの事を書いてきたのですが

ここからはそれに基づいて、色々ご紹介できたらな~~と思っております!

勿論!料理レシピUPも頑張っていきますので

もしよかったらお立ち寄りください^^

 

 

 

 

 

まずはこちらに基づいて・・・

 

 

 

 

 

 

 

アイテム選びと、妄想シチュエーションをします~~

皆様もご想像しながら見てやってください^^

今回のテーマは

 

 

 

「ブランチごはんのコーディネート」

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・今日は日曜日。カーテンを開けると寒い空気も手伝って綺麗な晴天です。

昨日は職場の同僚の チキ子 が我が家に来て

夜中まで2人で女子トーク!ワインも数本空けて・・・。楽しかったな~

 

そうだ!まだチキ子寝てるからご飯でも作りますかっ 

最近テーブルコーディネートを勉強しはじめたからセットしてー!!

チキ子びっくりするだろうな~♡

 

昨日飲みすぎちゃったからサラッとした餡かけスープご飯なんかが嬉しいかも♬

ペリエを冷蔵庫に入れて、セッティング開始!!

爽やかなブランチでまた女子トーク再開かな^^・・・

 

 

 

 

 

 

と(失礼いたしました💦)

 

この妄想・・・   辞められないかもwww(笑)(*´Д`)

 

 

 

 

 

さてさて。 この妄想で色々決めていきまーす!!!

 

① 時期:時間帯・・・・・日曜日の朝

 

最初に書いたように

を決めてみますね

 

爽やかなイメージで ブルーのクロスです

晴天というにも言葉にも ぴったりですね^^

 

 

 

 

② 料理・・・・・餡かけスープご飯

 

食器を揃えます

スープご飯が食べやすい、少し深めのパスタ皿

飲み物はガス入りのお水なので、シャンパングラス

 

①で考えた 色 と テイスト を考えながら選んでいきますよー

 

 

 

 

③ 誰をおもてなしするのか・・・同僚の友人

 

色とテイストを決めます

女性同士なので、甘すぎないカジュアルな雰囲気です

グリーン×ブラック を選びました。 ブラックは強い色なので

バランスに注意しながら使うととっても引き締まって効果的になります~

 

サッパリした性格良い

ボーイッシュな チキ子 なんだろうな~~~(笑) (妄想癖・・・)

 

 

 

 

と。

こんな感じでちきむんは想像してみましたが

皆様はどんなことを思いましたでしょうか~??

私なら選ばないわー!! ないわー!! ありえないわーーー!! 

というお声もあるとおもいますが・・・(;^ω^)

 

テーブルコーディネートは間違いというものが無いので

それぞれの感性がOKとおもったら正解なんですね~~~~👌

 

 

では 次回は、このセットを使って

組み立てとお料理をご紹介いたします!

 

 

 

本日も長文(妄想ww)お付き合いくださいまして

ありがとうございました!!!!!

 

 

読者登録してねペタしてね

 

 

via Chikimun's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd