ちぢみホウレンソウとサーモンのパスタ | CHIKIMUN KITCHEN

CHIKIMUN KITCHEN

テーブルコーディネート術&オシャレなおもてなし料理

♪ちぢみホウレンソウとサーモンのパスタ♪


おかえりごはん




       おはようございます晴れ☆

       昨日のお昼に作ったパスタです



       この時期美味しいちぢみホウレンソウ

       いっぱい使って 半生に焼いたサーモンと 

       クリームチーズでパスタにしました


 
          おかえりごはん


       ごつい風貌だけどマッチョ

       肉厚の葉っぱが甘くて美味しいよね~~

       でも 火の通しすぎだけのは要注意ポイント

       意外に繊細なヤツです





       サーモンは晩御飯にお刺身で食べようと思った

       物をちょっと拝借してピカーン

       塩 胡椒を振ってサクのまま半生状態で焼き、切ります


       今回はバター醤油味ーー♪


       バターでさーっとホウレンソウを炒めて

       サーモン数枚残して あとは一緒に崩し炒め

       白ワインをジャっとIN

       茹であがったパスタと茹で汁で混ぜ合わせ 

       味をみてお醤油を入れます

       クリームチーズを最後にちぎりいれて器に盛り

       取っておいたサーモンを乗っけました

       





              おかえりごはん



       間違いない組み合わせですねハート

       ゴチソウサマでしたーー






       今日は夜のお料理教室の日です三日月

       (言い方アヤシイ・・・ダッシュ



       この回は毎回

       お料理教室&飲み会がセットwine*   

       とくに言って無いけど

       暗黙の了解でお酒は各自持参笑 してきてくれます





       今回も終電ぎりぎりまで 

       帰さないぞ~~~~~(笑)




       それでは

       今日もがんばります音符