ドライカレー | CHIKIMUN KITCHEN

CHIKIMUN KITCHEN

テーブルコーディネート術&オシャレなおもてなし料理

♪ドライカレー♪


おかえりごはん





       昨日はアルミのお皿でそれらしく(・・・給食っぽく?)

       ドライカレーにしてみましたおんぷ♪



       カレーはみんな大好きなんだけど

       同じものを一緒に食べられないんですよねーー↓。



       まぁ 大人が甘口食べればいいんだけど

       それはどうもカレー食べた気がしなくて・・・

       変な拘りで大人用 子供用 我が家は2種類用意します




       具はひき肉と ブロッコリー トマト 玉ねぎ ニンジン じゃがいもピカーン

       

       ブロッコリー ニンジン ジャガイモは下茹でしておき

       オリーブオイルでにんにく 玉ねぎみじん切りを炒め

       ひき肉も炒めます


       お野菜も入れ潰しながらいためていき

       湯向きして細かく切ったトマトを加え 

       お水を150ml 牛乳50ml ローリエ 入れて煮込む


       粉チーズをコク出しでお醤油を隠し味で加え 

       ルウ(甘口)を加え煮込む





       と ここまではお子様用グー



       ここから大人は

       色んな物を盛り盛り~~~~上げ上げ



       何入れたでしょうか・・・? ワタシも忘れちゃったアハハ‥ 

       我が家のカレーに合いそうなスパイス総動員です


       まぁ 旦那さんは何も言わず食べて、今朝も生きてるので

       食べられないものはいれてないのは確かです笑

       

       

       付け合せは

       花小エビのコールスロー

       花イカリング

       花半熟卵

       

       アルミのスパイス入れには

       この間 埼玉の(笑)「軽井沢ファーマーズギフト」で買った


       「七味ねぎ塩」入ってます

       半熟茹で卵にかけてねって意味でハート



           おかえりごはん


       いかにも呑兵衛さんがチョイスしそうな代物です笑


  


     
           おかえりごはん


       七味とフリーズドライされてる?ネギが入ってるのかな

       あとは胡麻とかいろいろ・・・


 

       結構辛くて ネギの味もしっかり効いた

       美味しい1品でした♪

       





       さてさて

       今週中にお料理教室が立て続きあります

       みなさまありがとーーーあはは


       旦那さんがお休みの今日にでも

       食材リサーチしてきます!

       今日もがんばるぞーーーピカーン



      ペタしてね