あいうえおコラム、それについて【うたうこと】 | あなたのみちを開く、タロットリーダーな野田歩海ブログ。

あなたのみちを開く、タロットリーダーな野田歩海ブログ。

占い師というよりも、タロット好きなタロットリーダー。私の強み「みちを開く」「水平線視野」「きっかけの人」などなどを使って、あなたの行く先をナビゲートします。

このコラムは、あいうえお順に私が思いつく事柄について

つれづれに書いています。

ただつらつらと書いてみているので、ヤマもオチもありませぬ。

※この記事は2016年9月10日に投稿したものを加筆修正せず再アップしています。

 


たうこと】

 

若かりし頃、ヴォーカリストをしていました。

 

 

子どもの頃から歌うことが好きで

10年近くバンドでやっていて

それからゴスペルを3年くらいかな。

 

image

 

ステージで歌うことが好きだった。

今でもたまに夢で見ます。

しかしぶっつけ本番で歌詞も曲も知らないとかっていう

超ドキドキな設定が多い(笑)

 

 

スタジオで音が出来上がってくとこに乗っかって

歌を重ねてくのも好きだった。

 

 

歌うことは自分を生きることでした。

世界を愛していた時も

世界に絶望していた時も

音にまみれて歌うことが「私」だった。

 

 

特別上手いわけではなく、人よりちょっと上手いくらい。

声の質がわりと良いことと

ステージングが良かったのだと思う。

 

 

バンドをやめたのは他人の人生まで背負うのが重くなったから。

ゴスペルをやめたのはつまんなくなったから。

 

 

 

カラオケは気恥ずかしくて得意ではないんだけど

いろいろな歌が歌えるのは気持ちいい。

BUCK-TICKやラルクやイエモンから

木村カエラちゃんや松田聖子さんまで雑食(笑)

 

 

一緒にカラオケした人に

CDにして欲しい、とか

鳥肌たった、とか言われてましたな。

 

 

なんでかなー?と思ってたけど

たぶん私の歌声はヒーリングの力があるみたいで。

これは要検証なんだけど。

 

 

 

 

なんて書いていたら

ひさびさに本気で歌いたくなった。

ひとりカラオケ行けるのはもうちょっと先かなー。