夫婦関係において大事にしてること | あなたのみちを開く、タロットリーダーな野田歩海ブログ。

あなたのみちを開く、タロットリーダーな野田歩海ブログ。

占い師というよりも、タロット好きなタロットリーダー。私の強み「みちを開く」「水平線視野」「きっかけの人」などなどを使って、あなたの行く先をナビゲートします。

波岸歩さんのラブロック解除セミナーでまさかの強み発掘&ミッションたてやじるし

女性『旦那さんとのことをブログに書いてください』
  『強みでやってる人って自覚無いから書いてる人少ないんです』


うーーーん、たしかに当たり前だったので
ネタになるなんて思ってもいませんでした…。


という事でまず、思いつくとこから書いてみます。


旦那さんは見た目ゴツくて
男っぽいのですが、
ロマンティストで良くいえば繊細で
人の目や評価を気にして
心は乙女な乙女ンズです。

わたしはどちらかと言うと現実的で
人からの評価に左右されない
我が道を行く理論派。


頭の使い方で言えば
旦那さんは妄想タイプ
わたしは思考タイプ。


時間で言えば
旦那さんはせっかち
わたしはのんびり。


お互いに柔軟な部分・堅い部分
広い部分・狭い部分が
ぜーーーーーんぜん違います。


そんなに違って大丈夫?と思われるかもしれませんが、ちゃんと合うポイントもあるので意外と大丈夫なもんです。

時間のことではよく小さい言い合いするけど


ケンカというのはたぶんそんなにありません。
ケンカと言うより、不具合とか気に入らないことがあったら話し合う、という感じかな。


うちはとにかく話します。

{8B5FAA6F-A543-48AE-A675-7F2C92EDA12B:01}
ツーショットなかった

旦那さんが昔気質な人なので付き合いだしてから数年は「言わなくてもわかるだろ(分かってほしい)」というところが多々あったのよ。


特に一緒に仕事をしていた時期、これがけっこう衝突やお互いのストレスの原因になってたので、こりゃいかんと「言ってくれなわからん!」というのを事あるごとに言い続けてました。


そいえばいつのまにか言わなくて良くなったし、そうゆう不毛な衝突やストレスは失くなったな



好きな人に「察してくれ」と言われればそれに応えたい、相手の理想に近づきたいというのが女心だったりしますが
わたしもそんな時期もありました。無理だったけど(笑)


ストレスになってたら元も子もないから!む


分からないことは分からないと素直に答える。
どうしたらいい?どうしてほしい?と聞く。
相手に対してこちらの希望や推測で決めつけない、ことかなぁ。



あと、ケンカになった時はその時に解決しようとしすぎないで、ちょっと保留したりもします。
ケンカになる時はお互いにせめぎあってる時なので熱くなってるし(笑)
歩み寄りが必要な時なのでクールダウンさせます。

けっこう時間かけて解決するかも。



夫婦間での報告・連絡・相談はもちろんのこと
旦那さんがおしゃべり好き(乙女だから 笑)なのもあって、日常的に良く話す方だと思います。


旦那さんは仕事が夜遅いので朝にお風呂に入るのですが、その時にけっこう大事な事とか話しに行ったりもしますなお風呂



わたしたちが夫婦関係において大事にしてることは

チェック(透過)とにかく話す
チェック相手を自分とは別の人間として認める
チェック歩み寄る

かなー。



離婚する気がなければこの先長い付き合いになるのでね、気長に付き合うことですよね。



書いてたらいろいろ思い出してきたので、この先も書けそうだな(笑)


普段はコメント欄閉じてますが今回は開いておくので、こんなこと聞きたいってことがあったらぜひコメントしてください


※ごめんなさい!!!!!
コメント欄開いてませんでした
今さらですが、開いて再更新しますた…