先日のビシエアーユルヴェーダのトリートメントセッションでのこと。

毎回、トリートメントに求める事を
お伺いして体質に合わせて最適なケアを
オーダメイドで作ります。

ゲストのリクエストは
内側からキラキラ輝きたい、でした。

これはアーユルヴェーダの得意分野!

ちょっと専門的に言うと、
オージャスを増やしてサトヴィックな
状態に近づけると言う事。

生命エネルギーが多い食事習慣を
少しづつ身につけて、
心と身体の毒素を減らす。

そして無理しなくても、自然と
エネルギーが循環して
周りも自分も穏やかな状態。

それって自然とキラキラしてると思いませんか?

まつ毛のエクステや、ジェルネイルに凝る
より長持ちしてハッピーです。

今回は、カファと呼ばれる要素が
多くなりがちなゲストだったので、
全身のボディブラシからスタート!

血行を良くして、スリランカのオイルが
しっかり肌に浸透する前準備。

ビシエアーユルヴェーダでは
ショーツを履かないのが特徴。
ショーツが無いととヒップや骨盤周りの
リンパまでしっかりアプローチ出来ます。

また、実際に受けると分かる
流れる、
包み込まれるロングストロークは
普通のアロマトリートメントでは
体験出来ない開放感だと思います。

最後に体質に合わせて身体を温めて
終了。

今回、始めてのビシエアーユルヴェーダ
トリートメントだったので
基本のキ、のオージャス と呼ばれる
生命エネルギーを増やすコツをお伝えしました。

1番の基本は食事。

出来て3時間以内の食事にはオージャスが
たっぷり。

それを心をこめてゆっくりと味わう事。
それだけで、心がゆっくり充実しませんか?

それがオージャスなんです。

1人1人の体質に合わせて、
オージャスを増やすアドバイスを致します。

それが積み重なって、
自分本来の体質をいかせて
毎日を過ごすようになる時。

それが内側からキラキラ輝く時。
サトヴィックな状態、とアーユルヴェーダでは言います。
{CCDAD3E0-2716-41B3-9D22-330CBC3549B9}


そんなお手伝いをするのが私の使命です。

おかげさまで来月もお問い合わせ少しづつ頂いております。

ご希望の日にちをぜひメールでお知らせ下さいませ。
6月の仮予約を承っております。
からメッセージをお待ちしております。