2023.今のわたし | 『扉を足で開けろ』

『扉を足で開けろ』

ブログの説明を入力します。

久しぶりに更新!


最後が2016年だったようで、

7年ぶりに書いてみる!



今の私はといいますと、


・劇プレのファン(変わらず)


・言語聴覚士(変わらず)


・福島県住み(変わらず)


・ちいかわが好き(NEW)


・子どもがいる(NEW)


・舞台好きだけど、遠征→茶の間 メインになった




です!




根本的なことは変わってないけど

子どもがいることで生活は変化だらけですね。




ネットでの生存は


9割ツイッター、


アメブロ読むだけ、


インスタグラム、ティックトック見るだけで

ちょっとよく分かってない、


You Tube よく見るようになった、



です!!!



ちょっと最近は、


キナリくんに感化されて、


文章書いていきたいなぁと思いつつ、

なかなか時間がなくて……!(言い訳)



140文字制限のツイッターが発信しやすいので

ツイッターばっかりになってます!



舞台とかもみる本数が減ってしまい

現場には行けてないけど、

DVDやオンラインではちょこちょこ見てます!



原発事故で被災した家は、まだ、残ってるけど、

今は無惨な姿になり、人が住める状態じゃなく、

数年以内に解体を予定しています。



そんなもんかな?



そしてそして、


実はコロナ禍になってから

一度も遠征してなかったのですが、


職場から出されていた「外出制限」が

ついに解除になったので、


来月7/28に三越劇場に

「流れる雲よ」観に行くどっっっっ!!!!



これは、私の(ある意味)原点。



2013年、「流れる雲よ」を観に行って、


その上京ついでに

劇プレの「ゴーストレイト」を観劇。


そこで劇プレ沼にハマりまして、

現在に至るのです。




「流れる雲よ」は、

その時以降も何度も再演していましたが、


今年はなんと

劇プレの現メンバー(石附潤くん)

出演するのです!!!!



これは、ある意味 私なりの「原点回帰」!


約3年以上ぶりに

生で観劇ができるのが非常に楽しみです。


遠征&観劇に向けて、

体調管理をしっかりして

コンディションを整える1ヶ月間にします!



以上!