10や1や | 『扉を足で開けろ』

『扉を足で開けろ』

ブログの説明を入力します。





11/3(火・祝)

Prertage Party at PIT
~てんやわんやの大感謝祭~

in豊洲PIT




劇団プレステージ
10周年記念企画PP10

ラストを飾る大感謝祭


事前にファンから要望を聞きながら
イベントを計画するという

本当の(?)ファン感謝祭。


行って参りました!!!!!



ゲームあり
触れ合い(ハイタッチ)あり
トークありライブあり


まさにてんやわんやな
イベントでした\(^o^)/



ちなみに、
翌日も平常運転だったため

日帰り必須で
昼のみの参加予定だったが、


当日の勢いで夜も入っちまった!

(終電に間に合うように
申し訳なくも途中で抜けましたが…)



もういろいろ書きたいことは
山ほどありますが、


ゲームなどが楽しかったのは
もちろんのこと、


私的に一番グッときたのは

ライブコーナーで

とても大好きな作品

「ゴーストレイト」と
「ボーンヘッドボーンヘッダー」

のテーマ曲が聴けたことです。



ゴーストレイトは、
作品でメインだった2人がいなくて

あ~なんかポッカリ感だな~
なんて思ったりもしたけど、


私のポンコツな頭の中には
最後の\ゴ、ゴ、ゴーストレイト!/
しか記憶に残ってなかったし

前のPPPのも映像出てなかったから


なんだか、曲聴いたら
曲の記憶がよみがえってきて、

当時のほっこり気分も
ついでに沸き出てきて

いろいろ思い出してしまって、

思いっきり泣いてしまった。



ボーンヘッドボーンヘッダーも。


もうこの2年のあれやこれやは
この曲に支えられていたので

ずっと夜な夜な脳内で流したり
口ずさんだりはしていたのだけれど


本物を久々に聴いたら
もう込み上げてくるものがあって

やっぱり号泣してもうた。



改めて劇プレって良いなぁと思え
心の底から楽しむことができて、

とても満たされた一日でした!




日頃から、

劇プレが頑張っていると思うと
私も不思議と力が沸いてきて、

その存在が私にとっては
とってもとっても大きいのです。



けど、たまーに、


あ、今あまり上手く
いってないんだろうなぁ

納得してないんだろうなぁ

答え出なかったんだなぁって

メンバーが運営とか動向に対する
疑問を持って動いているように

感じることもあって


見かけ上楽しそうにしているけど
本当は楽しくないんじゃないかな、

って思っちゃうこともあって。



それが見えてしまったときに
私もなんとなく辛かったりして。



でも、そういうことも乗り越えて
頑張って欲しい!っても思っていて


その先にある
最上級の楽しさを求めて、

劇プレオリジナルを
生み出し続けて欲しいなぁ


って思いがありました。




そして


今回のイベントでは

そんなナニかの迷いから
吹っ切れていたような

覚悟みたいなものをすごく感じて


メンバーの皆さんの中にある
劇プレというものが
しっかり形になったのを
見られたような気がして、


なんだかホッとしたような
気持ちになりました。


それに加えて

とにかく、メンバーの皆さんが
とても楽しんでいたのが

ビシビシ感じられて、


そんな姿を見てる時の
自分の気持ちがすごく穏やかで、


私自身の、劇プレへの想いも
しっかりと形になったような

なんとなく残っていた文鎮が
ようやく取っ払えたような感じで


心の中が軽くなりました(*^^*)





うーん、なんだか言葉に
上手く纏まらないんだけども!



まぁ

要するに、


目一杯楽しんでいる姿を見ながら

私もつられて
めちゃくちゃはしゃいじゃって!


それが今回は

本当にとっっっっっっても
楽しかったです!(^o^)


そしてこれからも
これまで通り

劇プレを応援していくことには
変わりないです!



とりあえず

私の劇プレへの想いは

なんだか親みたいなだなぁと
思ったりもしますが、


今後もそう想いつつ、
私自身も楽しみつつ、
応援していくことと思います(^o^)/






そして話がまた戻るが


このてんやわんやで、

国試前の遠征納めでした。



何を隠そう

もうあとは2月の国試終わるまで
観劇も遠征も何もありません!



てんやわんやが
終わってしまったからには

いよいよ気持ちを
一旦国試モードに切り替えて、


ここからあとは
自分自身との闘いです。




あ、ちなみに


てんやわんやで売られていた
劇プレ10周年のTシャツ


先行販売のだいぶ序盤に並べて

バッチリ全種類購入だぜ( ̄▽ ̄)おほ



そして、てんやわんや当日が
国試までちょうど109日前でして。
(奇跡のワンオーナイン)



国試に向けて士気を高め
気持ちを強く持つために、

当日までの109日は
毎日このTシャツをお供にして


劇プレのパワーも貰いながら


合格に向けて
勉強を頑張っていきます!



やったるでー!♪ヽ(´▽`)/



はい!そんな感じで(笑)



そろそろ霜が降りてきて
寒さも増してきたので

風邪とかに気を付けて
過ごしていきましょう~><




では!

アデュ!ヾ('-^*)�ぢ☆



Android携帯からの国試が終わったら、現場復帰はオーファンズを予定しています。ただし何か劇プレごとがあれば国試前でも行けるものなら行きそうです。